魂を揺さぶる音!

 

こんばんは!

ソニック・ザ・ボイスです!!!

 

熱も下がり完全復活です!!

外の空気を吸ってさらに元気が出てきました!

 

そういえば最近また新しくアニメにはまっています!

【ハイキュー】です!

 

あれ凄い面白いですね!

どこかスラムダンクみたいな雰囲気があって

楽しく見れています!

 

さてさて今回の話は

THE BONZEの話です!!!

 

 

 

 

僕はちょうど再来週に

THE BONZEのLIVE【SUN TOWN】

に行ってきます!!

 

image

 

またしても幕張メッセです!(笑)

ここでは先週PUNK SPRINGで訪れて

コロナを貰ってきました(笑)

 

皆さん!THE BONZEを知っていますか?

ボーカルのJesseはあの日本1のギタリストCharの息子

いや、そんなことも関係なく素晴らしいスタントマン

そして、ドラムとベースはZAXにTUYO$Iは

Pay Money To My Painのメンバーでもあり

最高のギタリストKOKIの4人で編成している

ロックバンドです!!!

 

僕はPTPが大好きでフロントマンのKへのアンサーソングとして

作られたFRIENDSから入りました!

 

 

めちゃくちゃかっこいいと感じていただけでした…

しかし!!

2022年の盛岡のFIGHT BACKで彼らを生で初めて見たとき

衝撃を受けました!!

あまりにも熱い!

あまりにもかっこいい!!

あまりにもすごい!!!

 

全てを持っていかれましたね(笑)

そして翌年、彼らは待望のニューアルバムを出しました!!

【Yours】

です!!!

 

 

 

結成10年の練りあがった曲は

闘気のように変わります!

彼らはパンクやラウドに合わせて

キャッチーなメロディーになっています!

 

本日は僕の好きな曲を紹介していこうと思います!!

 

まずはこちら!!

 

 

 

【We are The BONZE】

 

です!!

 

ライブのオープニングナンバーにも使われている曲です!!

彼らの紹介も含めてこのバンドのすべてを表しています!!

ノリも軽快でPVも面白くできています!

この曲以外もそうですが

彼らの曲はみんなで歌えるパートが

あることが最高の魅力だと思っています!

観客も含めて一体感が生まれるのが大好きです!!

 

そして次はコチラ!!

 

 

 

【Love song】

 

です!!!

 

愛の歌ですよ(笑)

しかし歌詞のしょっぱなから

「Hate me」で始まります(笑)

 

私を憎んでですよ!!

そんなことある?!?!

と思ったら思った以上にひねくれていました(笑)

 

全体を通してAメロはなんでだ?なんでこんな気持ちになるんだ?

と葛藤しているイメージですが、

サビになるといきなり

お前が好きだおかしくなりそうなほど

愛している

と歌い出すのですから(笑)

 

僕の元同期がこの曲を聞いたら

愛なんてそんなものだよ

とドヤ顔していました(笑)

誰よりもガキな癖に何言ってんだか…

 

しかし恋の始まりなんてみんな気づけないものなんじゃないかな

なんて思うこともありますね。

 

もちろんPVも楽しいです(笑)

 

さて最後はコチラ!!

 

 

 

【You and I】

 

です!!

 

一番好きな曲です!!

実は生で聞けたことがないんですよ!

ある日のショート動画で流れてきて

一目ぼれならぬ一聞き惚れしました!!

軽快なイントロにメロディアスな歌から始まります。

 

しかし特にハマった理由は歌詞です。

前記した【Love song】よりも愛歌しています(笑)

 

君を迎えに行く

好きな曲を聴きながら

きっと君もハマると思う

思い出すと枯れるほど涙が出てくるよ

今日は地面に寝転んで話そうよ

月が僕らを見守ってくれているから

このまま一緒にいよう

太陽が僕らを迎えてくれるまで

 

甘い言葉がたくさん出てきます!!

これをJesseが歌っていると

信じられないくらいかっこよくなります!!

 

特に一番好きな歌詞はラストです!!

 

今夜は二人のためにある

朝が来るまで歩き続けよう

暗闇の中を照らす君の目が大好きだ

君と一緒にYou and I

 

ここが大好きなんですよ!!

暗闇の中を照らす君の目が大好き

というフレーズが大好きです(笑)

この曲の主人公はきっとYouとは会えなくなっているのでしょう

そんな中で思い出す一番好きなものが

Youの瞳であった

彼女の目は自分の暗闇を

いつも照らしてくれたのでしょう!

僕にも経験があります!

 

この曲は聞きたいなぁ~

絶対演ると思いますが(笑)

 

めちゃくちゃ楽しみです!!!

 

THE BONZE今も最前線で音楽を奏でる

最高のロックバンドだと思います!!

今回のライブの名前も彼らの曲にある

【SUN TOWN】

です!!!

 

直訳すると太陽の町です!

4月6日には僕もそこの住人になれるわけです!

彼らの音楽は生きる力と優しさ、

人と人のつながりを感じることが出来ます!

そんな音楽が鳴り続く町です!

 

イメージがあります。

ヤシの木が生えてて

海があって

世界のどこよりも早く太陽が昇る

希望の町なんだ

争いなんてなくて

みんなで太陽が昇って

太陽が沈むまで遊んで

月が輝く夜は

みんなでそれを眺めて

好きな曲を歌うんだ

 

そんな記憶があります。

 

だから自分の希望を求めて

その町に行くんです!!

 

ライブに行ったらまたレポートも上げようと思います!!

 

さて、長くなりましたが

今日はこの辺で

Have a nice day!!!!!