魂を揺さぶる音!

 

こんばんは!

ソニック・ザ・ボイスです!!!

 

いよいよ明日は、PUNK SPRING 2024が開催されます!!

かなり楽しみです!!

社会人時代の元同期と

青森時代の友人

そして土下座先輩も参戦するそうです!!

 

さらに本日土下座先輩に

誕生日プレゼントも購入してきました(笑)

ネタに全振りしているので

本人に笑ってもらえないと

金をどぶに捨てたことになりますね(笑)

 

さて今日の話は

またしても歌詞解説にしていこうと思います!

 

今回はコチラです!!

 

 

 

【僕たちは天使だった】

 

です!!!

 

ドラゴンボールZのEDになっており

影山ヒロノブの名曲です!!

 

この曲は特に人気な曲なんじゃないでしょうか!!

 

もちろん僕もこの曲が大好きです!!

強くてかっこいい曲ですよね!

 

それでは行ってみましょう!

 

 

時に埋もれた 記憶の彼方

そうさ僕たちは 天使だった

 

長い年月によって消えかけていた記憶を思い出します。

僕たちは天使だったことを

 

この僕たちはきっと仲間のことでしょう。

 

 

空の上から愛の種をまき散らして

この星から悲しみ消したかった

 

天使としての役目

愛をまき散らして悲しみを消そうとしていたのでしょう。

 

 

ねぇ、広いブルースカイ 見上げていると

勇気がわかないか 今でも

 

大きく青い空を眺めると勇気が湧きますよね!

さらに空を見るという事は上を向くという事です。

それは今でも変わりません。

 

 

To my friends 背中の羽はなくしたけれど

まだ不思議な力残ってる

To my friends 光を抱いて夢を見ようよ

ほら君の瞳に虹がかかる

 

印象的なサビパートです!

 

友達に伝えています。

当時のように夢を見るだけで空まで飛べるような力は

大人になって失ってしまいました。

それでもまだ、何かできるんじゃないかなと

不思議な力は残っています。

そんな風に思って光を抱こうよと

友人に伝えると

瞳に虹がかかりました。

希望が宿ったのでしょう。

 

 

街に汚れたと君は言うけど

今も透き通る涙がある

 

生きていく中で社会の中で心は壊されることがあるでしょう。

それでも今も流れる涙は

透き通っている

綺麗なままだという事です!

 

 

空の広場で缶蹴りして

月を滑り ハートの矢で人を恋に落とした

 

もちろん空想上の話なのでしょう。

それでもどうでしょう?

今は覚えていないけれど

子どものころ遊んでいると

その想像力でどこにでも行けませんでしたか?

 

 

そう描くビジョン現実にする

魔法があったんだ

ほんとさ

 

そんな風に想像することが

現実になる方法をもっていたはずです!

それは本当に、確実に!

 

 

o my friends 明日を信じ続けていればこの

砂漠も楽園に変わる

To my friends 傷つきそして学んでいこう

今愛のつぼみが胸で開く

 

またしても友人に伝えます。

明日を信じることでどんなにつらい場所でも

楽園に変わっていくんだよと

そして学んでいきます。

何かを学ぶなら傷つくことがあるでしょう。

それを乗り越えた先に

愛のつぼみが胸に開きます。

 

そしてラスサビに行きます。

 

どうでしたか?!

未来に希望を抱く良い曲になっていると思います!

ドラゴンボールにぴったりですね!!

 

それではこの辺で

Have a nice day!!!