魂を揺さぶる音!

 

こんばんは!

ソニック・ザ・ボイスです!!!

 

今日はあいにくの雨模様ですね。

花粉症の症状と

のどの痛みの抗生物質で

気怠さが抜けません。

 

さて今回の話ですが!

The Yellow Monkeyにみる

素敵な恋愛観です!!

 

彼らの作る曲はエロスに純愛の融合で

そこに歌謡曲チックなメロディが

混ざり最高に変わっています!!!

 

さて今回は学生時代に僕が好きで聞いていた

曲をチョイスしていこうと思います!!

 

さてまずはこれ!!

 

 

 

【Tactics】

 

でございます!!!!

 

アニメ【るろうに剣心】の

EDテーマ曲でしたね(笑)

 

独特なリフでおどろおどろしく始まる

印象深い曲です!

僕は小学校の頃に初めてこれを聞いて

イエモンを知ることが出来ました!!

 

さて特に好きな部分はコチラです!!

 

駆け引きは強い君の中

過ちは弱い俺の中

好きなだけ楽しめばいいさ

男と女は永遠さ

 

シンプルにかっこいい歌詞です!!

何でしょうここは言葉では伝えきれないような

精神的にも肉体的にも

恋愛を感じてしまいます!!

 

さらに最後の歌詞

 

君のしぐさでオレを殺して

その一瞬が何より幸せさ

 

ここが素敵で詩的で大好きなんですよ!!

大好きな彼女のしぐさで

自分を殺される

想像すると幸せいっぱいになります(笑)

 

さてもう一曲!!

 

 

 

【HOTEL宇宙船】

 

です!!

 

これは全体的にエロティックな歌詞になっています!!

はっきりと書きますと

SEXの曲ですね(笑)

 

出会った女の子とホテルに行く曲です(笑)

 

しかし曲終わりに出てくる歌詞

 

金木犀の香る

寂しさが好きだよ

ずっとこれが続けばいいな

 

きっと最初は遊びだったんだと思います。

しかし、会うに連れて

彼女に惹かれていったのでしょう!!

金木犀の香りはいつかいだのでしょうか?

彼女からしたのでしょうか?

そしてこの曲には続きがあるように

思えます!!

その曲がこちら!!

 

 

 

【花吹雪】

 

です!!

 

リリースされたCDも連続で入っていましたよね!!

あれから仲良くなって

きっと恋仲になったのでしょう!!

しかし最後のラスサビで

別れてしまいます。

 

彼にとっては

他に誰もいない道を

花吹雪の道を歩いているのでしょう!!

 

 

もちろんほかにもたくさんの名曲が

ありますよ!!

 

僕は4月にライブに行ってきます!!

それもとても楽しみにしています!!!

皆さんもぜひ

The Yellow Monkey

聞いてください!!

 

それではこの辺で

Have a nice day!!!