魂を揺さぶる音!


こんばんは!

ソニック・ザ・ボイスです!!!


本日は兄にイヤミを言われて

元気がないです…


今回はThe Birthdayで見る

好きな女の子の話です!


The Birthdayの歌詞っていいですよね!

出てくる女の子が可愛くて

かっこいいんですよね(笑)


例えば

「いとしのヤンキーガール」

とかです!!


しかし!

特に好きな曲はこちら!

「カレンダーガール」

です!!



まずPVもかなり楽しめなものになってますね(笑)

僕も友達たちのこれをかけて

ビール飲みながら踊ってました(笑)


少し変わった彼女の話ですね!

サビが印象的です!


カレンダーになるのが

夢なのって言ってたんだ

毎日私の事

見てもらえるからって


すごい素敵な歌詞じゃないですか?

僕もこれには胸を打たれました!

毎日見てほしいから

カレンダーになるなんて!

どんだけ好きなんですかね!!


しかし最後には

カレンダーになって飛んでいってしまう。

1ヶ月経つことで終わってしまう、

まるで愛のように終わりが来るということを

歌ってるんだと思います!


僕もあの娘のカレンダーに

なりたいです!!(笑)


次はこちら!



「あの娘のスーツケース」

です!!!


この中に出てくる女性は

自分に正直に生きています!


純粋ぶるのが苦手な女の子

だから余計君は真っ直ぐに見えるんだ


純粋ぶれないからこそ逆に

まっすぐ見えてしまうという

天才的な歌詞!!


これ聞いた時も鳥肌が経ちました(笑)


最終的にはベッドに倒れ込みますが(笑)


ほかにも

「SとR」

という曲も凄いです!


恋をしよう

裸になんな


まさかの!!

恋をしようと伝えた後に

裸になんなと言ってしまう(笑)

いい意味で男らしいですよね!(笑)


そして好きなのはこちら!



「息もできない」

です!!!


これ僕ほんとにほんとに大好きです!!!

これはかなり切ない曲になっています!


お前のくちびる何かを言おうとしていた

黙ってふさいだ息もできないくらいに

生きてる生きてよそう聞こえた気がした

黙ってふさいだ息もできないくらいに


切ない!!

切なすぎます!!!


彼女は何を言おうとしたのでしょうか?

別れを告げようとしたのか

そして彼はどうやってふさいだのでしょうか?

キスしたのか、それとも殺してしまったのか…


どれもわからないけど

ラスサビでこれは優しい曲に終わります。

生きてる?生きてよ!

そう聞こえた気がした

喧騒の中で聞こえた気がしたのか

それとももう彼女はこの世に居ないのか


何はともあれ切ないです。

届かない思いがありそうで

胸が締め付けられます。



さて!

最後はおまけのようなものです!



「デッドリードライブ」

です!!!

この曲はチバユウスケ氏の

ソロ曲ですが(笑)


これの1番のAメロが大好きなんです!


ジミに見つめられるより

ブライアン・ジョーンズに

舌打ちされる方がドキドキする

なんて素敵なこと言う女の子

なんだって俺は痺れた


カッコよすぎる!!

こんなロックンロールな

女の子いるのでしょうか!?


あのジミ・ヘンドリックスに

見つめられるよりも

ブライアン・ジョーンズに舌打ちされたい

生き様がロックすぎます(笑)

僕はこの女の子に

舌打ちされたいです(笑)


いや〜

彼の書く歌詞に出てくる女性と

その恋愛観がいいですよね!


次回はこんな感じで

ELLEGARDENバージョンで

やってみようと思います!


それではこの辺で!

Have a nice day!!!