魂を揺さぶる音!

 

こんばんは!

ソニック・ザ・ボイスです!!!

 

最近疲れが取れなく困っています…

しかしコンビニの栄養系ドリンクは凄いですね!

なかなか元気になるんですよ(笑)

 

そういえば、吉井和哉さんの詩集

いよいよ発売されましたね!

これは購入するしかないですね!

こういう本って良い刺激になるんですよね。

 

あとは、X JAPANのPATAの書いた本と

森七菜と有村架純の写真集は購入します!(笑)

 

そういえば、音楽雑誌ではこの先

Ken YokoyamaとThe Yellow Monkey

が表紙になるみたいですね!

そちらも楽しみです!

 

さて今回の話は僕の悩みになります!

興味ないとか言わずに聞いてください(笑)

 

実は最近薄々と思っていたことなんですけれど

ギターが伸び悩んでいるんですよね(笑)

なんといいますか、言葉で表すのは難しいのですが

あと一歩何かが足りていないんですよね…

 

使っている機材を変えてみたり

いつもとは違う曲をカバーしてみたり

したのですが、どうにもうまくいきません。

 

しかし、このまま適当に惰性で弾いているのは

楽しくありません!!

よって次の手に出ようと思います!!

 

ギターの教則本を読んで改めて練習しようと思います!

 

そして僕は調べました!

まず第一前提として

自分は中級者レベルであり

音楽理論等を綺麗に覚えられるような

ものを探します!!

 

たくさんあるもののレビューを読み

3つに絞りました!!(笑)

 

 

一つ目はコチラ!

【耳と感性でギターが弾ける本】

です!!

 

僕がよく見るYouTubeのかずきさんも

これを読んで勉強したそうです!!

ブルース中心に練習できるみたいなので少し気になるという

程度ですが!!

 

しかし、今回の本命馬はコチラです!!!

 

 

【世界一わかりやすいエレキギターの教科書】

です!!!

あのかずきさんが1から丁寧に教えてくれる

教科書になっています!!

 

そしてこれの進化系はコチラ!!

 

 

【世界一わかりやすいエレキギターの練習法】

です!!!

 

今年出たばかりの教則本で

よりディープな内容になっているそうです!!

 

なんかふわっとした内容になってしまいましたが

まずは買ってみます!!!

 

良い感じのないようでしたら皆さんにも紹介したいと

思います!!!

 

それではこの辺で

Have a nice day!!!