魂を揺さぶる音!

 

こんばんは!

ソニック・ザ・ボイスです!!!

 

昨日まであんなに暖かったのにいきなり寒くなりましたね(笑)

僕は春の温かさが好きなんですよね!

桜の中ビール飲みながら大好きな曲を聴くのが好きですね!!

 

そういえば昨日土下座先輩から連絡が来ました!

パンクスプリング2024のチケットを確保してもらえました!!

かなり嬉しいですねこれは(笑)

先輩はマキシマムザホルモンの大ファンで

ホルモン友達と行くみたいです。

せっかくのファン同士で会うのだから

ひとりで楽しもうと思ったらなんと!!

 

青森で仲の良い友達も参戦してくれました!!

 

さらに楽しみが増えますね!

毎日のように音楽の話をしていた親友で

お互い好きなアーティストを紹介しあっていました!

 

しかし、一度も一緒にライブに行ったことがないんですよ(笑)

 

楽しみが増えます!!

 

 

The Yellow Monkeyのチケット代は昨日支払ってきました!

座席はあまり期待できませんが…(笑)

 

さてさて今回は青森県十和田市周辺の話をしようと思います!

 

皆さん覚えていますでしょうか?

私は大学時代青森県十和田市に住んでいました!

 

いやぁ~、懐かしいですね。

結構楽しかったんですよね!

デメリットは雪がやはり凄いことですね!

 

3mくらい積もるんですよね(笑)

 

一度車で事故ったことがあります(笑)

 

しかし観光する場所はたくさんあって楽しいんですよ!!

良い場所です!

 

青森と言ったらリンゴというイメージがあるんじゃないんですか?

十和田は違うんですよ。

ニンニクが有名です!!

 

ひとつひとつが大きくて味が濃くておいしいんですよ!

ラーメンにもとても合うんですよね。

ラーメンは煮干し系で最高です!!

 

昔のことで写真がないのが悔しいです!!

 

さて、まずは一つ目

 

奥入瀬渓流と十和田湖です!!

 

夏はこんな感じでとても涼しくて気持ちの良い場所です!

 

夜にも入れて星空が最高です!!

まるで1000のタンバリンを打ち鳴らしたような星空です(笑)

 

さらに冬になると!!!

 

 

滝が凍ります!!

この世でこんな光景が見えるなんて!!!

 

しかし車で行くのはかなり困難です(笑)

実は地元民の方が危険なことがわかっているので

行く人が少ないんですよね(笑)

 

皆さんまずはここ、絶対に行ってみてください!!!

 

 

ちなみに11月の下旬でこのレベルの雪が降りますよ(笑)

 

最初はテンションが上がったけれで3回目くらいで

ブチギレですね(笑)

 

基本的にどこの道の駅や広場に行っても

のどかな光景にウマがいます(笑)

 

なんのことかわからないでしょうが

そのままです(笑)

 

動物がたくさんいるんですよ(笑)

 

 

ほらこんなに(笑)

 

先ほど書いた奥入瀬渓流にはクマも出ます(笑)

僕は見れたことがないのですが、

悔しいです!!!(笑)

 

十和田はのんびりできるところで

日々の疲れを癒すことが出来るはずです!!!

 

そして最後に僕の一番おすすめの場所です!!

 

十和田の隣の八戸になるのですが

種差海岸です!!

 

ここがとてもいいところで、僕は友人と何度も行きました!!

 

無理やり連れて行ってたと言っても過言じゃないでしょう(笑)

友人たちよ、本当にごめんな,,,

 

さて、ここのいいところは綺麗な景色に気持ちの良い潮の香り

綺麗な夜空。

僕はギターを持っていきよく曲を作っていました!

 

 

このパンクなアコギでバラードを作っていました(笑)

 

この場所で特に好きな景色は夜もいいけれど

朝焼けです!!

 

 

大学時代だからこそこんな時間に行けるのですが(笑)

 

そんな思い出だからこそ綺麗に見えるのかもしれません!!

 

今もこの写真を見るだけで詩が思いつくほどです!!

 

 

さて皆さん、青森県十和田市いいところなんですよ!

 

是非!一度足を運んでみてはいかがでしょうか!!

 

それではこの辺で

Have a nice day!!