魂を揺さぶる音!

 

こんばんは!

ソニック・ザ・ボイスです!!!

 

土曜日、僕の好きなバンドが来ました。

はい、ZIGGYです!!!!

ZIGGY TOUR 2024 「如月」

 

 

場所は西川口の「LIVE HOUSE HEARTS」でした!

 

 

キャパは200人程、集合時間につくと

もうたくさんのお客さんであふれていました!!

 

熟練の方がたくさんいましたね(笑)

私のような小物が入っていいのか不安になります。

 

後ろの方の席だったのですがよく見えます!!

 

 

距離感はこんな感じです!!

めちゃくちゃ近い!!!

 

残り3分で始まるというタイミングで入場しました。

そして18時になると同時にZIGGY入場!!!!

 

もうマリリン・マンソンですよ(笑)

あまりにもかっこいい!

もう還暦になるというますが、信じられないです(笑)

 

スタートは最近の曲が多かったです!

知らない曲もちらほら出てきましたが

完全に乗れる曲ばかりです!!

 

そして中盤でバラードが来ましたが

ここで僕は発狂しました(笑)

 

「君の笑顔よりも美しい花を知らない」

をやってくれました。

 

hideのフェスでZIGGYを見たときに聞き

ドはまりした、一番好きな曲です!!

 

ここから「元気の出る曲行こうか!」と

叫ぶ森重さん!!

 

王道の「グローリア」などをかまして

幕を閉じていきました!!

 

森重さんのMCはどれも最高でした!!

「今までにない男率のたかさw」

「最近詩も書きました。

目の前にあるワードとか

映像を言葉にしていきます。」

「詩を書いているんじゃなくて

書かせてもらっている」

 

どれも40年間というキャリアがあるから

輝く言葉なんだと思います。

 

僕は今回のライブで「愛」を見た気がします。

大切な人の笑顔よりも美しい花を知りません。

花はとても綺麗で美しい

それでも勝てないくらいの美しさがあって

そんな人たちに支えられていることがわかりました。

 

大学一年生の頃に離れてしまった

あの子にもう一度逢えたらなんて考えてしまいました(笑)

 

でもそんなに優しい世界だけじゃなくて

退廃的なものも感じれて少し諦めがあるのも

最高に魅力だと思います!!

 

最近ライブ関連の内容が多い気がします(笑)

でもそれだけ僕にとってはライブは活力なんです!

 

良いものを見れたら明日からがんばれそうじゃないですか!!

きっと明日からまた仕事を頑張れると思います!!

 

皆さんもチャンスがあったらぜひライブに足を運んでみてください!

 

それではこの辺で

Have a nice day!!