魂を揺さぶる音!

 

皆さんこんばんは!

ソニック・ザ・ボイスです!!!

 

まず先日ここでも書いた

The Yellow Monkeyのライブです!

チケット見事当選しました!!!!

これは時代が来ましたね(笑)

とても楽しみです(笑)

ちなみに今日はZIGGYのライブに

兄と行ってきました!!

この話は明日しようと思います!!!

 

さて、今回は最高に盛り上がった

僕企画のライブの話です!!

 

あれは僕が大学を卒業する時の話です。

お世話になっていたライブが出来る

パブハウスでラストライブさせてもらえるという話が出ました!

 

二つ返事で結構!!

二か月前からの入念な打ち合わせが始まりました!

飲みながですが(笑)

 

まず、繋がりを作るために

後輩バンドも出すこと

ライブの名前を決めること

キャパは50人という事だけは

決まっていました!

 

後輩バンドが一組30分

盟友たちのバンド30分

The Last Day 60分

という配分です。

 

1時間もライブをしたことがないので

かなり入念な準備をしました!!

 

そしてライブ名も決定です!!

【Marrs Exploration】です!!

 

お店の名前がMarrsだったのでそこは使いたいとずっと考えていました!!

意味は「火星探索」です!!!

結構いい名前だと思うんですよね(笑)

 

イラストはこれです!!

背景はチバユウスケさんが撮影した海の写真です!!

 

さらにプロがフライヤーを作ってくれて

卒業祝いだってタダで刷って頂けました!!

 

皆さん本当にやさしい方ばかりです。

 

さて、この店では初めてのフルバンドだったので

周りのお店絵の挨拶を済ませて準備完了です!!

 

二週間でチケットは完売、10枚プラスで増やしました!!

それも完売です!!

 

小さな場末のバーに人がいっぱい集まりました!!

みんなでエンジンも組みスタートです!!

 

一組目の後輩バンドは

少し緊張気味で始まりました!

 

ニルヴァーナやレイジなど僕たちの好きな曲をやってくれました!!

 

二組目の盟友バンドは僕たちをイメージして

選曲してくれました!

1,曇天 By DOSE

2, ロックンロールスター By OASIS

3, 風の日 By エルレガーデン

4,終わらない歌 By ブルーハーツ

 

でした!!

特に仲の良い仲間がボーカルをやっていて

終わらない歌は感動して泣きそうになりましたね(笑)

 

そして僕たち

The Last Dayです!!!

 

セットリストはコチラ!!

 

1,アクアリウムデート

2,Platonic

3,KA・FU・KA~黒いカラス~

4,Smells Like Teen Spirit By Nirvana

5,月のメロディー

6,宇宙日和

ドラムソロ

7,シャロン By ROSSO

8,世界の真ん中 By ブルーハーツ

9,Girl Free End

enc

10,世界の終わり By TMGE

11,涙がこぼれそう By The Birthday

 

とかなりやらせて貰いました(笑)

 

Byがないものはオリジナル曲です!

懐かしいですね(笑)

 

世界の真ん中はベース君が歌ってくれました!

世界の終わりはみんなでモッシュを起こして

店が破壊されていました(笑)

さらにここでは二組目のボーカルが

ギターをとして入ってくれました!

本家丸パクリで終わらせてやろうとしたら

大人たちの悪乗り

もう一度アンコールしてきました(笑)

 

ここで涙がこぼれそうをかまして

さらにモッシュです(笑)

 

何はともあれ最高の経験で思い出です!

これからもロックバンド続けていきます!!!

 

ちなみに後輩バンドが今年第二回をやってくれるみたいで

18日に開催です!!

行こうかとても悩んでいます(笑)

 

 

もしこの先越谷でライブをするなら

ここで宣伝させていただきます(笑)

 

それではこの辺で

Have a nice day!!