魂を揺さぶる音!

 

こんばんは!

ソニック・ザ・ボイスです!!!

 

本日の魂を揺さぶる音!は、

僕の音楽の出会いの話です!!

 

僕は中学の頃、剣道部に所属していました。

こう見えて部長を任されていたんですよ(笑)

 

部活動はとても楽しかったのですが、

引退してしまうと無気力になり

受験も推薦で行けたので毎日を怠惰に過ごしていました。

 

そんなある日YouTubeを垂れ流しにしていると

とんでもないのが流れてきました!

「ピンクスパイダー」

 

画面を見ると

かっこいいあんちゃんがスラムの路地裏みたいなところで

帽子をかぶって踊っています。

 

調べてみると彼はもう亡くなっているけれど

伝説のギタリストと聞いています。

そう、X JAPANのhideです。

 

そこからは当たり前のように進みます!

 

学校の箒をギターにして

どこでも大声で歌っていました。

そして兄の部屋にあったギターを拝借しては

てきとうに弦を弾いていました。

そんなことをしているのが兄にばれ

その年のクリスマスに

 

なんと赤いギターを僕にプレゼントしてくれたのです!!

 

そこからはずっとギターを弾いていました!

もちろん成績は見事下がっていきました(笑)

 

しかしプレイスタイルにしっくり来ていない時に出会ったのが

 

ブランキージェットシティでした!!

そしてもう一組

ハイスタンダードです!!!

 

この人たちを見たときにこんなやり方、世界観があるのかと

信じられないほどの衝撃を受けました!!

 

そこからロックの真髄をしりました!!

 

そして最後に自分の憧れ、かっこいいを具現化した男

「チバユウスケ」

に出会いました!!

 

実は「世界の終わり」ではなく

「涙がこぼれそう」から入りました!!

 

本当にどんな時も聞いていましたね(笑)

 

ライブもチバさんが人生で最後に唄った

「涙がこぼれそう」を聞くことも出来ました。

 

あの経験だけはこの先忘れることはないでしょう。

 

チバユウスケが無くなった時の献花会にも参加することが出来、

そしてこないだ書いたブログにもある通り映画も行きました!!

 

今現在は、レコードを集めているところです!!

 

ちなみに、実はCDコレクションもしているので

そういった話も出来ればと思っています!!

 

さて、ここまで音楽との出会いを話してきました。

 

音楽と同じくらいギターが好きなのです!!

 

楽器屋に行ってはギターを眺めては欲しいなという気持ちを

抱き、ギター関連のグッズは面白いものがあれば購入。

 

最近だと「かずきのギターチャンネル」さんの動画に

はまっています!!

 

そういえば、「ぼっちざろっく」も大好きです(笑)

 

まぁ、喜多ちゃんやぼっちちゃんよりも

虹架ちゃんが好きですけれども…

 

そんなこんなでこれからもギター紹介もしていくので

よろしくお願いします!!!

 

さてさて、グダグダになりましたが今日はこの辺で

 

これからも音楽話ぜひ聞いていってください!!

 

Have a nice day!!!!