ギター紹介

 

こんばんは!

ソニック・ザ・ボイスです!!!

 

1週間ぶりのギター紹介です!!

 

今回はメインで使っている

アコースティックギターです!

 

もう一気に紹介してしまいましょう!!

 

はいこちら!!

 

 

 

    

ZEMAITIS CAD-100FW

 

どうですか!?

ゼマイティスって全ギタリスト

一度は憧れてしまうメーカーではありませんか??

 

しかし、エレキギターは高すぎるため

アコギで購入!!

 

たしか5万円くらいで買い取りました!

新品です!!

 

何本かアコースティックも持っていましたが、

3年前にメインで欲しくなったのが始まりでした!!

 

音としましては、ギラギラした張りのある音が鳴るイメージです。

コードを鳴らすのももちろん良いのですが

単音、とくに高音域の鳴りがお気に入りです!

 

 

見た目のお気に入りポイントはこちらです!!

 

ヒマワリが咲いているようなマークがついています!!

 

僕はヒマワリと桜が大好きなのです!

あ、あと金木犀だ(笑)

 

明るい太陽のような雰囲気が

常夏の気分を味わえます!!

 

 

そしてこのロゴマークが欲しかった

というのもあります!!

 

 

ソフトケースもついてきました!!

 

しかし、セミハードに近いので電車移動などでも安心感があります!

 

 

こいつの一番の思い出は、間違いなく大学三年生の時ですね。

 

当時、地方で一人暮らしをしていた自分は

年末年始ほぼ手ぶらで実家に帰りました。

 

全くギターを弾かない時期だったけれど

メンバーには早く曲を作るように急かされていました。

 

実家にあるのはこのアコギだけ

ボーっと眺めてからふと手にしてみると

とても良いリフが生まれました(笑)

 

そして忘れる前に携帯に録音!

すぐに歌詞を書いてサンプルをメンバーに聞かせると

 

「これだよこれ!!」

 

信じられないくらいべた褒めです(笑)

 

このくらいの時は確か低迷期だったんですよね。

 

それを払拭してくれたのがこいつでした!!

 

今でも実家にこいつだけは置きっぱなしで

たまに弾くくらいにしています!!

ちょうどいいタイミングにいつもこいつに

引き寄せられている気がしますね!!

 

あまり深い話はありませんでしたが、いかがでしたか?

 

次回は最近出た例のエレアコを紹介したいと思っています!

まぁ、そのギターは僕の所持品ではないのですが

購入からついていき試奏段階から弾かせてもらったものですので(笑)

 

多分大丈夫でしょう!(笑)

 

さて、今度こそは僕のコイバナ最終回をお送りしたいと思います(笑)

 

それでは、Have a nice day!!