魂を揺さぶる音

 

こんばんは!

ソニック・ザ・ボイスです!!!

今回は「魂を揺さぶる音」という話です!!

 

簡単に言えば雑談回ですね(笑)

 

とはいえ僕はあまり話すのがうまいわけではないので

困ってもいます(笑)

 

とりあえず一つ目の話はやはり音楽関連で!

 

こないだ話したアンプの紹介をさせていただきます!

 

 

 

FENDER 

PRINCETON CHORUS

です!!

 

これは確か、2022年の僕の誕生日に

いろいろあって、僕のもとに来ました!

 

音はまさしくフェンダーのアンプですね(笑)

クリーントーンは煌びやかでありゴージャスな音。

歪みは真っすぐゴンっとくる音が鳴ります。

 

エフェクター遍歴の時にも話しましたが、

今はこのアンプでメインの音を作っています。

 

どうですか?

雑談内容全く面白くないでしょう?(笑)

 

しかし、それでも話します!

そしていいねがほしいです!(笑)

 

そんな承認欲求の塊の僕の話はまだ続きます!!

 

次の話は僕の前職の話をさせていただきます!

 

僕は昨年中部地方のとあるメーカー、Oという会社に入社しました!

そしてそこでは営業総合職として全国を出張していました。

 

そしてそこで出会った直属の上司が

 

とんでもなくヤバイ人だったのです(笑)

 

簡単に言うと、パワハラ、モラハラのオンパレードでした(笑)

そしていろいろあり、僕は転職活動を今やっている最中です!

 

いや~、なんか思い出すと胸がギュッとなります。

 

配属が決まった時から、いやなうわさは聞いていました。

普通だと1か月耐えれないとかなんとか・・・。

そのグループもよく若手が抜けていくうわさも聞いていました。

 

あ、事前に話しておくと他の部署ではそんなことはないそうです!

 

ドキドキしながら配属されると、

2か月の間上司に会うことはできませんでした。

そしてグループに若手はなんと2人しかいません!?(笑)

皆辞めていったそうですね(笑)

 

上司と会ったのは2か月後、2人で広島まで出張、

9時間かけたドライブでした!

有料道路まで本社から5分、乗った瞬間に

 

戦いのゴングが鳴り響きました!!

 

最初に言われた一言は

「お前はほかの若手と同じで、自分で調べたりしなさそうだから

仕事が出来ないだろう」

 

でした(笑)

 

ジョークの割合は0%、やばいな~と思いましたね。

 

そして

「お前は強い奴の腰ぎんちゃくみたいに生きてるな」

とのこと、

 

あって10分で何がわかったのでしょうか?(笑)

 

僕の顔は結構濃い方だから顔でわかることはないんじゃないかな~と

 

「長いものには巻かれた方が楽ですからね~」

と返すと

 

「いや違う」と(笑)

 

結局何がわかるのか・・・。

 

ここからは凄かった、

質問に答えていくと

「じゃあ~はどうだ?」

と延々聞かれていく

どこかで詰まると

 

「お前それは知ったかぶりなんだよ、最後まで説明できないなら

2度と使うな」

 

どんどん語彙が減っていきます(笑)

会話が無くなると

 

「お前しゃべらなくてつまらない奴だな」

と…

 

完全に詰みました!!!

そしてこれを9時間

もうメンタルは疲れ切りました!

 

そんなことが3ヶ月!!

 

ついに僕の音楽のことやプライベートのことを言われ出しました(笑)

 

親のことやバンドメンバーのことまで馬鹿にされて

そのまま、人事に報告!

見事もみ消されて、僕だけ異動!!

 

そっちでは、笑顔で過ごしていたのでしたが

 

なんと中途採用が忘年会で僕に喧嘩を売ってきました!!

 

ここでロック魂爆発!!

 

表に連れ出してやろうと引っ張ると

引き笑いしながら、オレはいかねぇよと

 

ダサさマシマシ野郎でしたが

それが決め手でした!!

 

いやになり普通に辞めました(笑)

 

そして現在に至るわけです!!

 

ちなみになかなか難しい状況です。

そんな話もここでさせてもらおうと思います!

ってか、話せるように頑張ります!!

 

さて、全く面白くなかったんじゃないんでしょうか?(笑)

 

しかしこの辺で今日は終わりです!

離れずに応援してくれると嬉しいんですけどね(笑)

 

それでは、Have a nice day!