ギター紹介

 

皆さんこんばんは!

ソニック・ザ・ボイスです!!!

ギター紹介3回目です!

 

今回はですね…

なんと僕が高校2年生の頃に頑張ってお金をためて

中古で購入したギターです!!

 

もう紹介してしまいましょう!

 

はい!!!!

 

 

 

MG-165S HY hide MODEL

 

そうです!

X JAPANの伝説のギタリスト!

hideのイエローハートです!!

 

何を隠そう、僕はhideのファンだったのです!

 

あ、もちろん今も大好きです。

 

僕が音楽を始めたきっかけでした。

中学三年生の頃に剣道部が終わった後に

3DSのYouTubeでhideのピンクスパイダーを

聞いたのがすべての始まりでした…

 

懐かしい…

 

まぁこの話はまた別の時に(笑)

 

これは安い方でスルーネックじゃない方ですね。

 

165,000円のものを

中古で75,000円de

購入しました!


ちなみに名前は

【CANDY】

です!!(笑)

 

 

届いた時はテンションが上がりましたね~

いつも高校から帰るとRocket Diveの練習をしていました(笑)

 

音は僕はあまり使わないけれど

レスポールの太いあれですね。

ゴリゴリというよりも

いや、シャープなゴリゴリした音がすると思っています。

 

僕は、ハムバッカーのギターを何本か持っていましたが

レコーディングでしか使っていなかったので

あまり詳しくなくてすいません!

 

あ、このイエローハートはストラップピンをジムダンロップに

変えているだけであとはノーマルです!

 

ストラップピンをここで初めてつけたのも

なんと一度ギターを落としてしまったことがあります(´;ω;`)

 

その時に…

 

ここにヒビが…

 

あまりにショックでしばらく固まっていました。

思い出してもなんか、胸がギュッとします…

 

ごめんな、相棒

 

さてもう少し詳しく見ていきましょうか!!

 

 

スイッチがいっぱいありますね。

僕はいまだにこういうギターが苦手です(笑)

 

サスティナーがついているんですよね!!

 

このスイッチをつけると音が半永久的になり続けるという代物です!!

これかっこいいんですよ~

 

ちなみに現在ではこのブリッジもダメになってしまい

確実に弦落ちしてしまいます!(笑)

 

 

この特徴的なとがっている部分はなぜかかけてしまっています!!!

いつだ?!?!?!

 

ファンの方に怒られてしまうかもしれませんが

なかなかにボロボロです(;'∀')

 

 

ヘッドはこんな感じで、バーニーのロゴがあります。

ブランドのロゴでは僕はこのバーニーが一番好きなんですよ!!

 

 

裏面はこんな感じ

何かで手に入れたhideステッカーが貼られています!!

 

こんな感じになっています!!

実はライブで使ったことがないこのギター

次のライブでは1曲これで弾いてみようかなと思います!!

 

そのためにはまずいろいろと修理していこうと思います!!

 

長くなりましたが、そろそろ。

それでは、Have a nice day.