ギター紹介Vol.2

 

こんばんは!

ソニック・ザ・ボイスです!

第2回ギター紹介です!!

 

今回のギターは4年前から1番長く使っていた相棒を

紹介していきます!!!

 

こちらでございます!!

 

    

Fender Japan Traditional 

Jazzmaster

ゴリゴリに改造しています(笑)

名前は「devil」です(爆)

 

まず、初期の状態を上げようと思いましたが…

 

写真がありませんでした泣

しかし、一回目の改造回はありました!!

 

 

ピックガードは最初はホワイトでした!!

しかし、僕はブラックパールに変えてしまったのです!!!

 

確実にかっこいい、さらに楽器屋の可愛い店員さんに

「あんまり見ないから見てみたいです!」

と言われてしまい、鼻の下を伸ばして即決でした(笑)

 

ちなみに現行品では存在しないためオーダーで作っていただきました。

管理人は、そういった能力はゼロでやっています!!

 

ストラップピンはシャーラー製のものに変更しています!

 

弦落ち防止の為に、バズストップバーを取り付けております。

 

 

続きまして、ピックアップです!!

まずはフロントのピックアップですが、

セイモアダンカン SJM-1n Vintage

に変更しています。

 

元の音はシャキシャキしてしまい、ジャズマスターらしさが正直ありませんでした。

しかし、このピックアップに変えてからジャズマスターの

太くて甘い音を手に入れることが出来ました!

 

そしてリアのピックアップですが、

TVジョーンズのフィルタートロンに魔改造させていただきました!!

しかし、調べると結構やっている人いるのですね…

 

サイズが合わないので少しザグリを入れてもらい

取り付けていただきました!!

 

音としましては、

前回のギター紹介でも紹介したグレッチのあの音です。

しかし少し違うのは、広がりがあるような音ではなく

真っすぐ通るような音が出ます!!

これがソリッドボディとの相性というやつでしょうか??

 

この写真にある通りブリッジはいじっていません。

やはりこの形状だからこその揺れがあるのだと

僕は思っています!!

 

コントロールスイッチはメタル系に変更しております!!

トーンノブはドクロに変更しております!!

 

そうです、アベフトシとチバユウスケの影響です(爆笑)

 

表のステッカーは

The Birthday

The Bonze

そして自分のバンド

The Lasy Day.

を貼り付けています!

 

裏面はこんな感じです!!

こっちはもらいもののステッカーで埋め尽くされています!!

某アダルトサイトやソニック、五等分の花嫁の四葉ちゃんを貼っています!!

 

そうです、、

中野四葉ちゃん大好きなんですよ(笑)

 

こいつは僕の大事な相棒です!!全部そうなんですけど…

しかし、この機体だけは違います。

 

ライブで50回以上使っているのですよ!!

 

鳴りはもう完璧、いやこれ以上成長できますが!!

何より僕の汗とか血とか全部吸っているから

もう同じものはないでしょう!!

 

最近使う機会が減ってきていますが、これを書いていると

またこいつと暴れていきたくなりますね!!

 

近頃、ペグの調子が悪くなってきているので

ゴトー製に変えていこうと思います!!

 

 

思いれもあるこのギターいかがでしたか?

ジャズマスターは本当にオススメです!!

よく、使いづらいとか聞くけれどそこが人間味があっていいんですよ(笑)

 

長くなりましたが、そろそろ。

それでは、Have a nice day.