ZAP改修1-8(完成) | ひでち〜ん制作記録

ひでち〜ん制作記録

模型・オモチャなどがメインで基本何か作ってる時に更新してます。不定期ですが気になった方はどうぞ見ていって下さい( ^ ^ )/

ツァラトウストラ・アプターブリンガーとりあえずの完成とします🎊




似たような角度もありますが微妙に違います😅















今回の改修はやる前からかなり大変なものになることはわかってましたが想像以上に大変でした💦


というのも、1回目に完成したのがやく一年半前で、その時からいくつかGTMを作ることで技術的に少しづつ出来ることが増えて当時の作りの甘さがわかっていたのと、今年デザインが新たに発表されて作り直す箇所が多いことがわかったことです😅


今回の改修で1番大変だったのはやはりプロポーションです❗️


ZAPのプロポーションは今まで作ったGTMの中でも1番難しく、設定画のまま部品を形にしただけだと全身で見た時にイメージと違うことが多く、部品を作った後に大きさや取り付け位置を何度も調整しながらの作業でした。


そうゆうことを続けてると何が正解か分からなくなる現象が起こりモチベーションを維持するのが大変でした😓


ただ、GTMを作っていて毎回不思議なのは部品の配置を数ミリズラすだけで一気に見た目が変わることが多く、その時は一気にテンションが上がったりもします😊


このように気分の上りと下りを繰り返しながら作るんですが、完成してみると作って良かったと毎回思えるのもGTMの魅力かなと思ってます✨


次は何を作るかまだ決めてませんが、今回のZAPの経験が必ずどこかに活かされるはずなのでまた何かカッコいい物を作りたいと思います😆✊🏻✨