昨日の8月19日(月曜日)20:00~、新潟の元気な人たちを招いてトークを展開するUSTREAMネット配信番組「やまだみつる&まついひろえのアーデコーデ」に、我らが「東区市民劇団座・未来」の俳優・常木哲哉さん、小川陽子さんが次回公演「慈眼」の宣伝も兼ねてゲスト出演しました!

生放送で90分のフリートークは結構大変そう、大丈夫?と思いましたが、似顔絵師・やまだみつるさんと、フリーアナウンサー・松井弘恵さんの軽妙なリードで、なかなか聴かせる1時間半でした。
芝居や演技の話など、むしろもっと深く掘り下げてもいいのでは、と思った程です。
そして市民演劇の話、といえば松井弘恵さんお約束の「26歳で子供役」(!)に抜擢されたりゅーとぴあ開館記念ミュージカル「シャンポーの森で眠る」の裏話もチラリと登場します。

最後に登場する、やまだみつるさん作の常木さんと小川さんの似顔絵は見事!
僕も描いてもらいたくなりました(^^)

USTREAM配信サイトはこちら!
「やまだみつる&まついひろえのアーデコーデ」


放送は終了しましたが、バックナンバーはUSTREAMのアーカイブで観ることが出来ます。
Youtube版もあります。