いつの間にか2011年突入しました。
今年のお年始は駆け抜けるように過ぎ去っていきました。

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

皆さんは年末年始、如何お過ごしでしたか?

今日の夜は今年最初の芝居の稽古に参加してきました。
公演まであと2ヶ月ちょっとしか無いので、これから急ピッチで仕上げていくことになります。

今回の舞台で今までと違うのは、
会場のキャパとチケット代が、今までの倍以上であること。
つまり、それ相応のものに仕上げる責任があるのです。
今参加している劇団の皆さんは、これまでの公演から演じる事の楽しさにどっぷり嵌ってきているようで、楽しく生き生きと演じているのがすごく伝わってきます。

でも今回は単なる「成果発表」の場ではなく「作品作り」に携わるわけですから、ただ楽しく演じるだけでは通用しないものがあると思います。
表現者としての自覚を持ち、緊張感を持って稽古に臨んでいく必要があると感じています。

今回の舞台に一緒に参加しているSさんのブログです。
仕事と子育ての合間の女優活動でありながら、芝居に対する姿勢がとても真摯で刺激を受けてます。
明日にかける橋

今年も仕事に芸術活動に、実りある1年にしていきたいですね!