FF7シリーズ考察①ニブルヘイム事件 | 完結していない物語の行く末

完結していない物語の行く末

☆好きなことアレコレ☆
最近FF7シリーズの話題ばかり
謎を考察した内容が多いので
ネタバレOK!な方、楽しんでください☆彡                

※以下FF7シリーズ ネタバレ含む

 

クライシスコア(以下CC)のリユニオンは高画質でFF7Rの景色や建物などとデザイン統一するんだろうなーと思いますが、気になっている事あるんです

 

それはニブルヘイムでセフィロスが暴挙に出た時、魔晄炉でティファが倒れているシーン

 

●ティファ父が倒れているか、いないか

●セフィロスの刀が落ちてるか、落ちてないか

原作とリメイクは 父あり刀ありですが

CCでは 父なし刀なし

 

●ザックスが魔晄炉に駆け付けた時

右手2個目のポッド付近に倒れているティファを見つけ「セフィロスにやられたんだな?」とかけよるザックスに一瞥無言で背を向けるティファ。その態度に落胆し先を急ごうとするザックスに「神羅もソルジャーもあなたもみんなキライよ」

その後クラウドが来た時には気を失っていて、セフィロスが犯人?ティファ父の姿なし、倒れている理由も不明

※キライよ発言はクラウドの記憶では魔晄炉の入口で父の横で叫んでいた

 

この辺が原作とリメイクで同一される?

セフィロス生きてるし実際に起こっている事

なのでCCのシーンの信憑性が一番高いのでは

 

一番おかしいなぁ…と思うのは

セフィロスが刀を手放していること

ティファ父切ったとして刀置いて行く?

刀だけのシーンは他にも、原作でP神羅に

刺さっていたが、Rでセフィロス本人では

なかったことが判明した

 

バスターソードのある位置も作品によって違う

ザックスもポッドの上にいたり階段にいたり

原作はザックスが「セフィロスにとどめを」で

クラウドが丸腰でセフィロスを追いかけるけど

(はぁ?丸腰で何ができるんですか…)

CCではバスターソードで挑んでましたね

鉄の床に剣が刺さるの?という突込みは

控えておきます爆  笑長刀で貫かれても魔晄

にセフィロスを落とす重要なシーンですが

原作とCCでは事件現場も違います…

まぁうまくリメイクして頂けると思いたい

 

村が火事で村人まで虐殺されたら

山に追いかけていくより、逃げてくれーーDASH!

あのセフィロス相手ですよ?(|||❛︵❛.)ウーム

マジレスしても仕方ないがタラー

 

原作でザンガンがメモ残していて

息のある者は宝条が実験サンプル用に回収

全部黒マントにされたと思うけど、ティファは

謎多いから過去話に関係してくるかも?

ケアルでミッドガルまで...ちょっと信じてない

 

~~筆者メモ~~

原作 父あり 刀あり

●クラウドがカーム宿屋で話す内容

魔晄炉入口で横たわる父に泣きつくティファ

「セフィロスがやったのね」

「セフィロス、ソルジャー,魔晄炉,神羅…ぜんぶ!」

「ぜんぶ大きらい!」傍に落ちてる刀を拾う

その刀で階段最上階にいるセフィロスに挑み

刀を取り返され、返り討ちにあう

まず死ぬだろうと思うくらい前身バッサリ

最上階から最下階まで落下

●精神世界のクラウドの記憶は下線と同じ

下線部分も見ていたことになってるけど

CCでは見ていない

 

FF7リメイク 父あり刀あり

●5番魔晄炉爆弾設置前 クラウド頭痛FB

「セフィロス、ソルジャー、魔晄炉、神羅、ぜんぶ」

「せんぶ大キライ!」横たわる父に泣きつき

傍に落ちている刀を拾って奥へ進むティファ

●5番魔晄ブリッジでハイデッカーと会話後

ティファ「許さない」「ぜんぶ大キライ」

ティファが父に泣きついている光景再び

 

●神羅ビルジェノバ前

エアリスの「ジェノバ」発言でクラウド頭痛FB

セフィロス参上。一瞬セフィロスと刀の

差し画あり。FBの内容は5番魔晄炉と同上

本編はまだここまで。