『かくれんぼ』 | カピのブログ

『かくれんぼ』

「今週オススメの作品」は、



日本のドラマの名監督「鶴橋康夫」の隠れた傑作ドラマ


『かくれんぼ』


です。


この作品は今を遡る事21年前(もうそんなに経つのか…)の1988年、


日本テレビの


『木曜ゴールデンドラマ』


という番組内で放送されました。


しかし今日までまったく再放送の機会に恵まれず、


ファンの間では「伝説の作品」とされて来ました。


これまで再放送が皆無だったのもそうですが、


この他にこの作品をファンの間で有名にしている決定的な要因があります。


それは主演の女優が若かりし日の


竹下景子


なのですが、彼女がこの作品の中で…… それはここでは言えません。


ご自分の目で確認して見て下さい。(近頃こういうのが多くてすみません)


このころの竹下景子さんはとても美しくて彼女の美しさを見るだけでも十分価値があります。


この作品のストーリーもすこぶる秀逸で、


初見の時は私的にすばらしいととても感心したものです。


是非、ご鑑賞下さい。


“このブログを見てこの番組をチェックされる男性の方”は、


出来る事ならDVDなどの録画機で本ドラマを録画される事をお奨めします。



そういう事で、


来たる4月21日(月


『かくれんぼ』


を夜9時00分より


CS361「ファミリー劇場」


にて是非、ご覧下さい。


◎本番組の私的オススメ度★★★★★(5つ星)


※カピの調べた限りでは当ドラマのオンエアはCS「ファミ劇」ではこの日がラストです。もし興味がおありの方はこのラストチャンスを逃さずチェックして下さい!単発サスペンス物はオンエアがすべて終わってしまうとその後はなかなか再放送されませんからね~。DVDはもちろん、リリースされていません。