ムスメ、生まれてはじめてのクリスマスクリスマスツリーです。
おじちゃんとおばちゃん(従姉妹ちゃんパパ&ママ)から、従姉妹ちゃんとおそろいの帽子を頂きました。


mannaのまな-0912-05

今までおでこちゃんでしたが、この帽子をかぶるとほっぺちゃんデス…ぷぷ・ピンクマ2
嫌がって脱いでしまうので、ヒモをしばってかぶらせました~。


夜は我が家恒例の行事!クリスマス・イブ礼拝へキャンドル

ママがピアノの奏楽担当で終始おりませんでしたが、マイ・ムスメはパパと大人しく礼拝できたようです。



礼拝後はこれまた恒例のクリスマスディナー食事


mannaのまな-0912-06

授乳もほぼ終わっているので、少し調子にのってヴーヴ・クリコのホワイトラベルで乾杯シャンパン

大好きなのデス水玉ハート
赤ワインで頂くローストビーフと濃厚チョコレートのクリスマスケーキは最高デス~目がハート・ピンクマ2
今年のクリスマスケーキは、パティスリー・ドゥ・シェフ・フジウ のクラショコ。

チョコレートケーキが好きなマイ・夫のセレクトだけあって、シンプルな大人のチョコレートケーキです。

もちろんムスメは食べれません…残念~水玉・汗

来年は一緒に食べようね水玉ハート