必要とされることは幸せなことだ。

 

この気持ちは忘れてはならない。

 

それでも人は簡単にこの気持ちを忘れてしまう。

 

子どもの頃、両親の手伝いができることがうれしかった。

 

大人になった今、何でもないような些細なことでも、子どもの頃は、喜びでいっぱいだった。

 

出来ることがひとつひとつ増えていくたび、

 

年を重ねていくたびに・・・必要とされる喜びを忘れがちになる。


「初心忘るべからず」をいつも大切にしてる。

今の私には、やれることがある。

やらなくてはならないことがたくさんある。

自分一人でできないことでも、一緒にやり遂げようと力を貸してくれる仲間がいる。

もっと大きなことを成し遂げたいんだ!という同じ思いの社員がいる。

たくさん失敗もするけど、それ以上に喜びがあるからこそ乗り越えられるんだと、心からそう思う。