しばらくの間、ブログを休んでいた。

 

それは、ただただ自分の中で勝手にそれで良いとしてきた、都合の良い甘えだ。

 

書く事を義務にしてきた自分がいて、楽しんでいない状態が続いていたからだろう。

 

ただこれも、相変わらず、自分への甘やかしに過ぎない。

 

どんな事象も全て自分の心が決めるからだ。

 

 

なんとかしたい。

 

 

再び書き始めるきっかけを探していた。

 

 

だからこそ、本来の自分らしいブログに近づけて書き始めることにしよう。

 

そして、あまり深くまで考えず、自分らしくワクワクしながら、感情的に書こう。

 

 

今の自分の気持ちを赤裸々に、、、笑

 

最近の私と言えば、色んな事があった・・・。

 

良いことも悪いことも。

 

いや、結果だけを見れば全てに意味があり、全て良い事だ。

 

 

 

ただ、思い通りにいかないことがあると、なかなか素直に受け止められないものだ。

 

納得がいかないというのか・・・、今までと何処か違う感覚なのだ・・・。

 

なんて言ったらこの感情がうまく説明できるのか・・・

 

うーん。

 

 

上着のボタンを掛け違えて着ている感覚。

 

ボタンを掛け違えた状態で、ステージに一人立とうとしている。

 

上着のボタンが掛け違えていることに、皆はどことなく気づいている。

 

 

裸ではなく確かに服は着ているから、それで良いという、そんな単純な問題ではない。

 

なぜなら、一人でステージに立つからだ。

 

自宅で一人過ごしたいならそれでも良いかもしれない。

 

しかし、今は、そういう状況じゃない。

 

 

これを今の私と擦り合わせてみると、なんとなくわかってくる。

 

ステージに立つという事は、経営者という覚悟だ。

 

 

だからこそ、ボタンを掛け違えた状態でステージに立ってならない。

 

 

中途半端に1つのズレたボタンだけを探し、掛けなおそうとしても元には戻れない。

 

 

 

よし、服を脱ごう。


 

 

 

一度、全部ボタンを外し、最初からやり直しだ。

 

 

 

経営者として、そして一人の男としての覚悟を見直す時期なのだ・・・。

 

 

 

新たな出会いと、結びつき、そして守るべきものができたときに、多くの気づきがあった。