明日は創業15周年を迎える記念すべき日だ。

 

2002年2月18日に創業し、15年が経つ。

 

この15年、本当に色々なことがあった。

 

そして、想像もできないくらいの変化と成長があった。

 

 

15年(15歳)と言えば、人で言えば中学3年生にあたる。

 

この世に生れて、産声しか出せない、与えられて生きている赤ちゃんの状態から、

言葉を覚え、文字書けるようになり、計算ができるようになり、自らの意志で体が動くようになる。

笑い、悲しみ、様々な出来事に感情が動き、物心がつく。

 

誕生して15年、15歳。

 

将来に対して、夢を抱くようになる年だ・・・。

 

 

私はよく考える。

 

人が生まれてからの15年間はものすごい成長と変化だ。

 

ある程度の基本が身につく。

 

やりたいことが見つかって・・・。

 

夢を抱くようになる。

 

 

そして、抱いた夢を叶えるために、自らの意志で動き始めるのが、二十歳までのこれから5年間。

 

必要な知識と技術、能力を身につけるために、進学、就職など成長するために選択をする。

 

 

生まれて20年、20歳、成人となり、やっと大人の仲間入りだ。

 

 

 

成人式から帰ってきたとき、家族で撮った写真を見て、振り返る。

 

 

 

果たして、人の成長と同じように事業は成長しているだろうか・・・。

 

 

15年目にしてC-POWERグループの目指したい方向性は決まった。

 

そして、これからの5年間が本当の意味で重要になってくる。

 

20歳にして大人の仲間入りをすると同様に・・・いやそれ以上に、

 

20年目にして、力強い組織になっていること。

 

地域社会に貢献できる、必要とされる会社になっていなくてはならない。

 

 

そして創業者の責任として、永続していくために後継者を育てていく。