最近少し暖かくなりいつ走れるかソワソワしているバイク馬鹿

 

飛騨高山ベース オートレジデェンス代表の澤田正満です

お客さんやスタッフからはMasaさん、エクスマ仲間からはジョージって呼ばれてます!

 

 

こんちは!  ニヤニヤ

 

 

今回は大好きなバイクの話ではなく

バイクと同じくらいに好きなMINIの話というか呟きというか(笑)

 

今日は3月2日

ということはMINI(ミニ)の日!グッド!ウインク

それ以外にミニチュアの日と呼ぶこともあるらしい

 

というミニの日に

なぜワタシがMINIを好きになったのか?

なぜ乗るに至ったのか?

お話ししましょう!ウインク

 

image

 

18の時に免許を取ってから今までに何台乗り換えたかな?

8〜9台ってとこかな

まぁ、バイクほどでは無いな!ニヤニヤ

 

 

で、2年前に大事に乗ってたハイラックスサーフ(24万Km)がとうとう限界になり

次のクルマどうしよ?って考えた時に

次は輸入車いってみよう!と

本当はアメ車に乗りたかったけど

コンパクトな感じがいいと思ったのでアメ車は断念…

 

で、ゴルフ7なんかいんじゃね?

 

 

って思ったけど4WDモデルがゴルフRというモデル一択だったのでや〜めた ニヒヒ

 

そしたらかみさんが

「MINIはどうなの?」と…

 

 

「MINIねぇ、前々から気にはなってたけどどうなのよ?」と調べ始めたら

これがなんともバラエティに富み、しかも走りも申し分ない!

そしてビジュアルがカッコ可愛い!!ニヒヒ

 

 

そしてMINIディーラーで試乗させてもらったら

もうイチコロでMINIの魅力に取り憑かれてしまったのさ!チョキウインク

 

見た目も走りも存在感も申し分なし!

あの小さな車体からは考えられないオーラが出てる

 

 

こんなクルマ初めてやわ!!

 

 

ってことでMINIの購入を決定!

そして選んだのがMINIの中で唯一のSUV

クロスオーバー(R60) クーパーD パークレーン特別仕様車!

 

image

 

 

このMINIが

自分のクルマに対する価値観を180°変えてくれた!

クルマに乗り始めて30年、初めて運転が楽しい、走りが楽しい!

と思わせてくたクルマです ウインク

 

 

クルマに対する想いだけじゃなく

人生観まで変えてくれる

 

これは全然大袈裟じゃなく

MINI乗りになった人は多くがそう言う

 

何を隠そう、ワタシからMINIを紹介されMINI乗りになった

義姉もその一人だ!ニヤニヤ

 

 

だからみんなMINI乗りになろうぜ!グッド!ウインク

 

人生変わるよ!

 

 

 

ということで3月2日、MINIの日を締め括りたいと思います…

 

 

最後までお付き合いありがとうございました!

 

 

あっ、MINIの試乗してみたいな〜って方、どうぞご連絡ください!

現行型のMINIの試乗を段取りします!

あっ、すみませんが近県の方に限らさせていただきますね〜ニヤニヤ

 

 

 

それでは、ごきげんよ〜〜!バイバイウインク

 

 

 

 

 

このブログをフォローしてもらえると

とても喜びます!ウインク

どうぞよろしくお願いします!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

オートレジデェンス 

〒506-0807

岐阜県高山市三福寺町513ー10

TEL&FAX 0577(35)9145

 

 

SNS個人アカウントと私のお店オートレジデェンスのアカウントです!

フォローよろしくお願いします!

 

 

<SNSアカウント>

 

Twitter - Google Play のアプリ Twitter   Facebook  

 

 

 YouTube 

 

 

 

<オートレジデェンス 公式SNSアカウント>

 

 オートレジデェンスHP

 

 レジデェンスブログ 

 

 インスタグラム

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・