飛騨高山ベース オートレジデェンス代表の澤田正満です

お客さんやスタッフからはMasaさん、エクスマ仲間からはジョージって呼ばれてます!

 

 

どんなに好きなことでも長い間できないと

「自分、本当にこれ好きなの?」なんて思うことありません?

 

 

 

久しぶりに

 

こんちは!ウインク

 

 

本当今月は忙しくて、忙しくて

仕事から帰ってきてもクタクタでブログもSNSも出来ないくらい…

でもありがたい事です!

 

 

で、一生懸命仕事したあとは遊ぶ!ニヤニヤ

 

 

 

 

冒頭の質問の答え!

 

私はあります!

 

 

長い間バイクに乗れないと、

「もうそろそろバイクいいんじゃね?」

なんて思ったりすることがあったりするんです 笑い泣き

 

 

もちろんバイクを嫌いになることなんて無いけど…

いや⁉︎ 昔あったな一度だけ

そのことはまたどこかでブログに書こうかね

 

 

でもバイクに乗ればそんな気持ちもどこへやら!

 

 

で、今日めでたく約半年ぶりに乗れました!

わたしの2022年シーズンの開幕です‼︎

やっぱりバイク最高!デレデレチョキ

 

 

 

 

感覚を戻すのに多少の時間は必要ですが

バイク歴31年になったわたし… ニヤニヤ

難なくすぐに戻りました!

 

 

今日はRがキツくてかなりの上り坂が連続する

狭い峠道をわざわざ選んで走ったんだけど

 

 

このGSX-R1000R

乗れば乗るほど凄いバイクだと思った!

 

 

Rのきつい連続ヘアピンもS字も

スイスイ、ヒラヒラ本当にリッターバイクか?

って思わせるくらいの切り返しと二次旋回の良さで楽勝でクリア!

 

 

こんなバイクは乗ったことがない!

 

 

Mr.パーフェクト‼︎ニヒヒ

 

 

このパーフェクト感に一役買っているのが

スズキのオートシフター&オートブリッパー!

 

いろんなメディアで高評価を得てますが

本当に凄い!

 

クラッチ操作がいらなくて、シフトダウンもスムーズだから走ることだけに集中できるのが大きい!真顔

 

あとブレーキもサスペンションもタイヤも凄くバランスが取れてて安心できる!

 

走れば走るほどこのR1000Rにハマっていくなぁ!

 

でも車重約200kgでパワーが197psあるので扱いは要注意です… 滝汗

 

 

 

 

 

 

とまぁ、本当にバイク好きなの?

なんて質問は自分には愚問だってことよ!

 

 

愚問‼︎ムキー

 

 

どんなことでも長く続けていると

それが自分の一部みたいになってて、好きとか嫌いとかってレベルじゃ無いんだと思う

 

バイクの免許取ってから31年だけど

バイクが好きになったのは親父のカブに乗せてもらった6歳の頃だからね!

 

 

あれから、もう43年…  笑える

 

 

その間

鈴鹿でレースやって、バイクの整備士やって

レーサーも市販車も何台も乗り継いでやっとで

これっ!てバイクに出会えた

 

 

…。

 

 

あっ!

いま気づいた

 

親父が初めて買ったバイク、GSX400F

自分が最初に買ったバイク、RGV250Γ

そして今回のGSX-R1000R

 

 

ずっとヤマハ党だったけど

実はスズキに縁があったんだ‼︎ グッド!ウインク

 

 

バイクは自分の親父から継ながっているけど

果たして息子らはバイクに乗るのだろうか?

 

 

乗らねーな、多分!ニヤニヤ

 

 

という事で

今回半年ぶりに走ってバイクの素晴らしさを改めて再確認したって話しです!

 

 

やっぱりバイク最高だなぁ〜‼︎ デレデレバイバイ

 

 

 

 

 

 

しかしハイオク191円って… ゲッソリゲッソリゲッソリ

勘弁してくれよ〜 

 

 

 

 

 

 

みなさんも安全に楽しくバイク乗りましょうね〜!

 

 

ではまた!

 

 

 

 

 

 

このブログをフォローしてもらえると

とても喜びます!ウインク

どうぞよろしくお願いします!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

オートレジデェンス 

〒506-0807

岐阜県高山市三福寺町513ー10

TEL&FAX 0577(35)9145

 

 

SNS個人アカウントと私のお店オートレジデェンスのアカウントです!

フォローよろしくお願いします!

 

 

<SNSアカウント>

 

Twitter - Google Play のアプリ Twitter   Facebook  

 

 

 YouTube 

 

 

 

<オートレジデェンス 公式SNSアカウント>

 

 オートレジデェンスHP

 

 レジデェンスブログ 

 

 インスタグラム

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・