一昨日の土曜日は、久しぶりに神奈川県、

本厚木の洋風居酒屋🏮案山子でライブ😊‼️


とても小さな箱ですが、大きな石造りの床に

壁も天井も落ち着いた雰囲気の木張り。

本当に良い響き⭐️

天然のリバーブ感が素晴らしいのです👌👌


#ヒダノ修一 (太鼓、唄)

#waganendiayerose (Sabar、Tama)

#光季 (Tap dance、ギター、歌)


動画① ワガンと光季のチューニング😆😁

この違いは、かなり笑えますよ‼️

その石はどこから拝借したのかな〜❓🤣





ワガンは Tamaという、脇に抱えてロープを締めたり緩めたりして音程を変化させる

トーキング・ドラムを操るんですが、


今回は、光季のタップダンスとDUOでやってもらいました。リハからなかなか面白い😆🎵


で、いざ本番⭐️になったら、なんと😱

いきなり数発でトカゲ🦎の皮が破れてしまい、違う楽器で演奏💦💦

ワガンたら、チカラ入りすぎだってば〜😅

てことで、動画②は…幻のリハーサル👌👌






僕の太鼓は❓

外が雨模様☔で、もの凄い湿気だったもんだから、すっかり皮がデロンデロン😅😱


なんだか、ボソボソ言ってて悲しい音だったなぁ〜😂😂😂


でも、激しいタップとギター&ボーカルで

マルチな光季と、本国セネガルからライブ当日の朝に来日した奥さんが横にいて、やたら頑張っていたワガン、大盛り上がりのお客様たちのおかげで、

ハッピーなライブになりました😊👌


光季は約10年前に、このお店で何度かライブをやらせてもらってましたが、その小学生の時…以来だから、もはや別人ですね(笑)


皆様、本当にありがとうございました😊‼️