夏から秋は、ROCK、JAZZ、クラシック、ワールドミュージック、伝統的な太鼓公演。


ジャンルが多岐に渡るコンサートが続くので、様々なシーンで存分に太鼓と混ざり合うシンバルを新たに導入すべく、YAMAHAへ😊


#Zildjian シンバルとは20数年のお付き合いで、いつも本当に気にかけてくれている素晴らしいパートナーシップが築かれてます❣️❣️






エンドーサー🔱唯一のTAIKO Player なので、まずは情報交換やら世間話やら。。。


自分も歳を取ったのかぁwww

若い頃にパシパシ打ちまくってた🔥

口径の小さいタイプには少し疲れてきてて、今回選んだクラッシュは⁉️


18inch、19inch、20inch。






これがまた❤️

見事に、太鼓の低音に混ざり合って

高音を包み込んで、、、

太鼓1つ1つの微妙な隙間を

美しく埋めてくれるのです😊


34年前、太鼓業界で最初にシンバルを使い始めた頃は、チャイナシンバルや割れたクラッシュなどで力任せにヒットしてましたが、


こうやって世界的なメーカーさんと組んで、

実際に様々なタイプの機種を試させてもらえると、いかに自分の考え方が甘かったのか

痛感しています。


ドラムと一緒に進化発展してきたシンバルですが、パーカッションとも違う「太鼓」ですが…


僕は「日本の太鼓」だけが特殊な訳ではなく、

すべての打楽器は親戚だと思っているので、

それぞれが仲良く共存しなければ楽しくない。


その為にも‼️


「サスティーンが長い音シンバル」「ただクラッシュ音」というだけの扱いが多い太鼓業界には、シンバルの正しい知識や美しい使い方を学んで、キチンと伝えていきたいです😊



ちなみに、Chris Daveさんを見て僕が最初に太鼓セットに導入した、渦巻きシンパル🌀

スパイラル・トラッシュ‼️

太鼓業界でも使う人が増えてきて、

なんだか嬉しいですね〜






新デザインのケース❤️

ヤバい、ステキすぎる〜🔥🔥🔥






#ヒダノ修一 #和太鼓  #太鼓  #Taiko #WADAIKO #japan #percussion #groove #hidanoshuichi  #remo #zildjiancymbals #remotaiko #drums 

#gibraltarhardware #TaikoDrummer