随分と前に…米国のGibraltar社という、ドラムのスタンド類の最高峰メーカーと国際エンドース契約していたのですが、とにかく‼️

パーツ1つ1つが素晴らしく頑丈で、あらゆるサイズのバーが揃っています。

まあ、言うなれば‼️


「絶対にイメージ通りにセットが組める」

「組めない機材がない」


あらゆるセッティングを試して、

コンサートで毎回少しずつ使用機材を変えて、当時のスタッフには随分と迷惑をかけましたね〜(笑)


Gibraltar社が日本から撤退したので、もうお付き合いはありませんが(今は別の代理店)


昨年、自分の楽器倉庫を引っ越した勢いで少しだけ狭くなったのもあり、ずっと愛用していた太鼓ラックシステムを解体しました。


長く愛用し、マイクスタンド先端も付けてあるので、ワイヤレスなら移動が超簡単🌸🎌

でも、バラバラにしてしまいました。。。

ちょっと悲しい😭


とはいえ、大量の細かいパーツがあるので、

いつでも作れるのさっ😆👌👌👌


太鼓業界では、木製のスタンド類が非常に好まれるのですが、やはり耐久性と自由自在なセッティングには対応できません。


僕は鉄鉄しいビジュアルは大好きなんだけど、皆さん‼️すべてが楽だしコストも抑えられますからね〜〜〜😊👌


何よりも、台類くらいは天然素材を

使わない!というのも良いと思いますね。