今日、まさか⁉️こんな事があるなんて👍

って嬉しい事がありました😊👌


1月22日に、廃車にしてもらう為に連れて行かれてしまった愛車トラック。

もう30年モノでした。



実は…まだ廃車にされていないのです。


単純に僕のミスなのですが、まず…廃車にするまで車を乗り潰した事がないので、今回は本当に勉強と反省の連続でした。


要するに‼️随分と前にローン完済した後に名義変更をしておらず、それをしないと正式な自分の車ではなく、廃車にも出来ない。


聞くと、そういう人は多そうですね。




車検証を確認すると⁉️

随分と昔の、何代も前の住所。まず、そこの戸籍を辿り住民票を取り、免許証の現住所までの転居&転居を証明する必要がある。

それと自動車ローン完済の証明書は行方不明なのでローン会社名を探さないといけない。


先月末から時間見つけてネットで検索したり、

関係各社に電話し、本当に大変でした。


で、ふと考えて、家中をひっくり返して…

なんと大昔の貯金通帳が偶然残ってた🔥

ローン会社が分かったのです🌸

物持ちが良すぎる自分を褒めてあげた(笑)


しかしそこに電話するも、

古すぎて情報が出てこない。。。



購入したのは、東京トヨペット武蔵村山店。

縁があり知人に紹介してもらったので、横浜からわざわざ取りに行った記憶があります。

(新車だけどトラックは配送してくれない)


ローン会社に、当時の販売店は現在トヨタモビリティ東京と社名が変わったので、近くの店舗に直接行ってみたら何か昔のデータが分かるかも?

とアドバイスもらったので、

最後の望みをかけて突撃💨💨💨



で、月曜に行くつもりが雪❄️で断念。


そして、今日は1日ずっと走り回ろう💨💨💨

と決めていたので、まずは役所で印鑑証明など

必要?かなと思われる書類は全て入手。


まず行ったトヨタモビリティで、説明を受けたら「車検証は原本を」と言われ、え😅⁉️

業者に渡してしまい、コピーしか持ってない😱



急いで廃車を依頼したディーラーに依頼し取りに行き、、、そこから再検索したら⁉️

そこから1番近いトヨタモビリティ東京が、

町田市にある🔆🔆🔆


急いで車を走らせ、閉店15分前に入店。

物凄い巨大な店舗でスタッフも沢山いたので、

なんとなーく期待して声をかけると…


まずは調べてくれた。

あれ⁉️データが出てこない⁉️


そんなこんなしてて、横にいた上司らしき方が

「お困りですよね?」と、一緒に調べてくれました。こちらも戸籍やら印鑑証明やら、

持参した書類をすべて渡し、

しばらくすると🔥


あ、大丈夫そうですよ😊👌👌



えーーーっ❤️

良かった(泣)😭😭😭😭


身体からチカラが抜けていくのを必死に抑え、

実印おしたり書類に記入していると⁉️



後ろから更に上司の方?が名刺を持って登場し

「すみません、ヒダノ様って珍しいお名前なので…わたし、町田店店長の◯◯です。

その昔、トラックを購入したのはどちらの店舗ですか?実はその時代に、わたし東京トヨペット武蔵村山店で新車の販売を担当しておりました😊 

もしかしたら、と思いまして…」



え?????

はい、武蔵村山に買いに行きました(驚‼️)



なんと言う事でしょう💨💨💨

数十年前にトラック購入した店舗の方に、

また再会するとは㊗️


しかも今回の騒ぎで、最後の最後に登場👌👌


こんな事があるんですね〜〜

めったにトラック売らないらしく、

何となく記憶に残っていたようです。。。


ゴイス〜



結局、この先に僕が追加でやらなければならなかった手続きは、すべて‼️

代行してくれることになりましたm(_ _)m


すべてに感謝ですね⭐️🔆


はあ、どっと疲れました🥱