昨年末、僕のスタジオ建物🏠オーナーに誘われて、カラオケスナック🎤に行ったんです。


先に来てた…酔っ払った初老の男性が、お土産にツマミ何品かを作ってもらったようで、バイトの女性がビニール袋に入れて手渡したところ⁉️


きっぷのいい✨感じの粋なママが、

突然そのバイト女性に、


「ちょっと◯◯ちゃん!あれほど言ったでしょ。

殿方にビニール袋で渡したら絶対にダメ。」


そう言い放つと、厨房に行きデパートとかブランド品のではない、シワ一つない無地の紙袋を持ってきて中身を移し替えて、手渡しながら謝ってました。


それを見たときに、なんだか背筋が伸びて

凛とした清々しい気持ちになったんです‼️


もしかしたら「昭和スタイル」なのかもしれないけど、素晴らしい美学ですね。