本日までの開催‼️

ギリギリ間に合いました〜👏👏👏


第104回  草月いけばな展

「What's SOGETSU?」

於:日本橋高島屋


平日の夕方とは思えない大盛況ぶりで、

あらゆる世代、国籍の方々で賑わってました。






高島屋の入り口には、爽やかな色彩の…

ちょっと可愛らしい作品に心躍る😊






さ、ここからが本番💪


勅使河原茜お家元の作品を観に行く時は、

必ず、入り口で心の中で気合い入れます🔥


お家元の作品に辿り着くまで、本当に斬新な作品、心落ち着く作品、挑戦的な作品など‼️


草月流のパワーを全身で浴びていきます💫


















いつも思うのが、この創造の源はどこに…



そこで、いよいよ登場🔥🔥🔥

きたー⭐️✨お家元の降臨✨⭐️






自然の素材を使った、まさに宇宙‼️

あらゆる生命体が、生きる事を楽しんでる。





音が聞こえる。

風が流れている。

水が流れてワタシの中に注ぎ込まれて

自分が浄化されていくのが分かる。








いやー、来ることができて本当に良かった😊


思わず、東京駅近くのBARで一杯🍺やりながら自分を振り返ってみた。。。


まだまだだなぁ〜と。


もっともっと精進しないとなー💦



新横浜のスタジオオープンの際に、

お祝いのお花を贈ってくださってから5年。



道ゆく人が、必ず振り返るインパクトは

本当に最高でした‼️


ありがとうございましたm(_ _)m