本日、2023年10月5日✨


ヒダノ太鼓エンターテイメントスタジオ(ヒダスタ)が、5周年を迎えることが出来ました。


これも、我々スタッフを信じて付いてきて下さる沢山の生徒様、各地からお越し頂くお客様、多くの芸能人の皆様や業界関係者の皆様、サポートして下さる全ての関係者皆様のお陰です。


心より御礼申し上げますm(_ _)m


ハマっ子からすると「新横浜」という地は、新幹線🚅くらいしか縁はないので不安の塊でしたが、5年経ってみると大正解でした😊



名古屋は隣り駅だし、羽田空港までバスで35分。

今年から新たに電車が2路線(東急線、相鉄線)が開通し、ありがたい事に🌱全国各地から沢山のお客様が簡単にお越しになれる公共交通機関が勢揃いしております。


2018年、自分が50才間近で…

気合い入れて何か仕掛けたい‼️と思い

スタジオを作りました。


翌年はスタジオをベースに新たにビジネスを〜🎵と考えていた半年後から、コロナですべて撃沈💦


演奏仕事は無くなり、スタジオからお客様が消えて、誰か来た❤️と思ったらセールスばかり。。。


ただ、いつ誰が来てもいいように、スタジオの隅々までピカピカ✨に掃除してました。


他にやる事がなかったから、気が紛れました。



行政の助成金を使い、空気清浄機や、スタンドタイプ非接触型体温計をどこよりも早く導入したところ、公共施設がクローズして行き場を失った各ジャンルの方々が、1日に1人〜2人と予約が入るようになりました。


綺麗で清潔、これ基本ですよね‼️


弱小個人会社による経営なので、周りの大手スタジオが軒並み閉鎖する中、とにかく開けていました。


自宅にこもってイジイジしていたら精神的にどうなっていたか分からなかったな〜って考えると、

ヒダスタに助けられました😊


スタジオ正面にあるケヤキ看板の親戚ケヤキが裏にあるのですが、訪れた芸能人や和楽器関係者の皆様にサインを頂いております✨











その第一号が、鼓童の同期の見留知弘くん。それ以降、本当に沢山の方々がいらっしゃいました。


反対側は芸能界の方々のサイン。


今年は、高田純次さま、大黒摩季さま、最新の庄野真代さまのサインがありますね。



新横浜の小さな小さなスタジオですが、これからもアットホームで笑顔溢れるスタジオ経営を目指して頑張ります。


引き続き沢山のお越しをお待ちしております。



㊗️⭐️5周年⭐️㊗️ since 2018.10  新横浜

ヒダノ太鼓エンターテイメントスタジオ


📞 0452987384

info@hidanostudio.com 

http://www.hidanostudio.com/


#ヒダノ修一  #ShuichiHidano #ヒダスタ #和太鼓教室 #綺麗なスタジオ #篠笛教室  #生越寛康 #gossy  #太鼓教室 #藤本吉利 #鼓童名誉団員 #太鼓ワークショップ #キッズ太鼓クラス #一彩 #光季TAP 

#横浜タップダンス教室  #福田ゆりか #和太鼓フィットネス #和太鼓美人 #レンタル太鼓スタジオ #健美太鼓 

#ヒダノ太鼓エンターテイメントスタジオ  

#新横浜ヒダスタ  #横浜の和太鼓スタジオ 

#横浜のダンススタジオ  #Taiko #和太鼓 #WADAIKO #山口託矢