大黒摩季さん、30周年ツアーファイナルが

大盛況のうちに幕を閉じました〜‼️


ご本人曰く「大太鼓を習ってる大黒摩季」はみんな知ってる事実‼️


太鼓業界でも知られてきましたよね〜😊☝🏻




そもそもは、大黒摩季全国ツアー中盤で、僕の30周年にお声がけして、快く参加して頂いた時に😅💦


この僕の4尺大太鼓に出逢ってしまった。








僕の本番当日、舞台上にある大太鼓を見て⁉️

「わあああ〜‼️私この太鼓…大好き❤❤」

と、大太鼓にハグして離れません(笑)



重低音好きな人にはこれに勝る低音は世の中に存在しないので‼️間違いなく「LOVE❤️」となります。見事にハマった大黒摩季さんは…


その日のうちに「私これ習いに行く‼️」と公表し、今年の2月から多忙な中をレッスンがスタート🎵



あれから4ヶ月かけて完成させ、大盛況のうちに無事に終わりました。。。

本当におめでとうございます㊗️🎊







これからも太鼓レッスンは継続するようなので、、、「摩季さんの大太鼓の師匠」として、

いつか‼️我々側の太鼓フェスティバルとかにも呼んでみたいな〜と😊🎵



大黒摩季バンドには、友人が沢山いますが、ゲストの皆さまとも仲良くさせて頂きました😊👌





特に、ずっとお会いしたかった✨オルケスタ・デラルスのNORA様😊‼️


色々とお話し出来ましたが、NORAさんからもお会いしたかった〜なんて、感激です🤩



今回は一曲だけでしたが、和楽器隊を通して

大黒摩季さんの底力‼️を目の当たりにできて、あらためて「強烈な同い年」に感謝したいです。。。





是非また🎵「2人合わせて106歳〜☝🏻」ってネタやりましょうね🎵


#大黒摩季 

#ヒダノ修一 

#小山豊 

#石垣征山 

#金刺敬大 

#田中まさよし 

#光季 

#30周年ツアー