日本が誇る歴史的な名ドラマーである…
村上ポンタ秀一さんが亡くなってから、

もう2年が経つのですね。

かつて、何度も僕のセッションで叩いて頂いた事は、本当に宝物💫だと思います。 

もう、感謝しかありませんm(_ _)m


出会いは…僕が佐渡島の太鼓修行から帰って来た頃だから、20〜21歳くらいでした。

当時の六本木PIT INNでゲストで叩いた時のこと。

僕は途中からまずソロ演奏で参加だったので…
ステージに上がり演奏スペースを探していたら、

後ろに鎮座していたポンタさんが!ローディーを呼んで「いまシンバル外して場所作るから待ってな」と、わざわざ組んであったセットを減らしてくれました。

ソロを叩き終わった途端、真っ先に立ち上がってブラボ〜‼️👏って。あの憧れのポンタさんが💫

いやー、緊張しましたよ(笑)


帰りにご自宅の電話番号を頂き、
そこからが我々のスタートとなりました🎵

この映像はテレビ番組にもなりましたが、
1996年の僕の中野ZEROホール公演です。

ドラムのポンタさん、パーカッションの
横山達治さん。。。共に故人ですm(_ _)m