もっか、絶賛🔥稽古中なんですよね〜

みんなで、筋肉痛を全身にまといながら

2023年2月4日ラストへ、頑張ってますよ‼️😊🎉





さて、過去に1ヶ月近くツアーしていた記録を

残しておきたいと思います。







2015年は、日本と中央アメリカ諸国が国交樹立してから80年という記念の年でした。


太鼓マスターズが外務省から依頼されて、

グアテマラ🇬🇹、ニカラグア🇳🇮、パナマ🇵🇦、

エルサルバドル🇸🇻、メキシコ🇲🇽


この5ヶ国をコンサートツアーしました。










太鼓マスターズには、色々なメンバーがいるんですが、いつもながら海外遠征の際に登場する

 #新垣千里 ちゃんが特別参加😊


篠笛、沖縄三線、その他…マルチな女性⭐️


#金刺敬大 (太鼓、篠笛、日本舞踊)

#しんた (太鼓、唄)

#一彩 (太鼓、ヒップホップダンス)

#山本綾乃 (太鼓)※最も海外経験が豊富

#シンゴ (太鼓、パーカッション)

#ヒダノ修一 (太鼓、ピアニカ、コーラス)












各国で地元で有名なポピュラー音楽を聴いて、僕が各パートを耳コピーして楽譜を書く。


それを必死に各自練習して、みんなで演奏すると‼️信じられないくらい盛り上がったなぁ。








本当はホンジュラス🇭🇳にも行く予定が、


麻薬密輸ルートの中心地で、毎週のように殺人事件が起きている「世界の危険度ランキング1位」だったので断念💦



ちなみにエルサルバドルは第2位でしたが、

行ってきましたよ〜苦笑😅


我々には常に護衛がつき、BOSSのヒダノが移動する車輌は、窓が開かない装甲車でした😅








いやー、沢山の思い出があり素晴らしい時間でしたね😊‼️


2015年の11月。

帰国した翌日から、嵐の5大ドームツアーでしたね🎵




あれで、シンゴと一彩は育ちましたねぇ👌👌