【備忘録】


1990年にソロ太鼓活動をスタートさせ、

20歳だったその当時は…JAZZ界の皆様に

大変お世話になってました😊



●1996年に、高橋ゲタ夫さんの紹介でハーモニカの巨匠@八木のぶおさんと初共演し、衝撃を受ける。


●1997年に、是方博邦さんの紹介で初めてチョッパーベースの神様@鳴瀬喜博さんと組み、悶絶した。


●2000年、ジョー山中さんの紹介で小学生の頃から大好きなゴダイゴ@ミッキー吉野さんと共演し、動いてる本物ミッキーさんが優しくて感動。







●2005年頃、アフリカ音楽界のスーパースターDou Dou Ndiyae Roseさんの紹介で、

彼の息子Wagane Ndiyae Rose氏と出会い、ブッ飛ぶ。






●2007年、北野武さんのTV番組で出会い

意気投合したMarty Friedmanさんとは多数共演している。毎回凄まじいエネルギーと音圧に吹き飛ぶ。



●2013年、ももいろクローバーZと初共演し、最初に会話したのが高城れにちゃん。フッと見せる自然体の彼女は本当に素敵な女子!



●2016年、都内イベントで大黒摩季さんと出会い、2018年に北海道で初共演。同い年なのに摩季姉と呼びたくなるのは圧倒的な圧のせいか。いやいや気遣い抜群なステキ過ぎる方。







リズム隊員‼️Wagane Ndiyae Rose、一彩、光季の3人は、抜群の安定感と熟練の

アンサンブルで、まったくブレない。







共演者の皆さんそれぞれに、一緒に活動させてもらった沢山の思い出と、創り上げてきた素晴らしい作品があるのです。



洋楽漬けだった青春時代を考えると、いま奏でている楽器が「日本古来の太鼓」だったとしても、脳みそ🧠は洋楽なワケです。




自分の修業時代は、いかに「洋楽である事を封印できるか」がテーマでしたが、今では「どれだけ自然体でいられるか」かな。




自分の持てるチカラを出し切って、このスペシャルな祭典を創り上げます‼️💪🏼




太鼓や和楽器好きな人、J-POP聴いてる人、ROCKJAZZを好む人、あらゆるお客様に体感して頂きたいです‼️




文化革命とでも言うか、昔の日本は和楽器が主流で洋楽が特別だったはずが、昭和の後半に「和洋の合体」ブームが始まり、


気が付いたら逆転し、和楽器が特別な存在になっていた。。。




出来上がった舞台が「太鼓系」でなくても全然いいのです。


32年ずっとノンジャンルで活動してきた

結果が出せれば🎉🎊







どこよりも大迫力で、豪華絢爛

ポップでキャッチーで、豊潤で、香り豊かなステージが創れたら最高です⭐️✨





⭐️ヒダノ修一ソロ太鼓デビュー30周年+2  記念コンサート2022 


2022126日(火)クラブチッタ川崎


開演18:45、開場18:00

前売り¥6500、当日¥70001drink別)




先週、チケットが一般発売されました。


是非とも‼️良い席でご覧いただきたいですし、恐縮ですがヒダノの30周年を祝ってくっださーいなっ(笑)🎊て。




皆さま、どうぞお待ちしております😊👌


イープラス

https://eplus.jp/hidashu/


チケットぴあ

https://w.pia.jp/t/hidashu/


ローソンチケット 

https://l-tike.com/hidashu/

Lコード:70780