今日は都内で、久しぶりの🎵どソロ演奏。


東京と、マニラ(フィリピン)をオンラインで

繋いでの、魅力的なコンテストでした。






東京青年会議所にお声がけ頂き、久しぶりに

40代までのリーダーの皆様にお会いしましたが、、

やはりJC好きだわぁ〜✨⭐️



キッチリしてシャキッとしながらも、

適度にチカラが抜けてて…ユルくてww


すべてをキチンと楽しんでいる皆さん🎵



2004年に賞を頂いてから、全国のJCの皆さまと

もう18年もお付き合いしていますが、


マニラJCも一緒に‼️開会式パフォーマンスで

盛り上げてきました〜😊🫡





久しぶりに、手作りの薄い胴の太鼓が登場しましたが、1人運びだとスゴい楽ちん(笑)


台車1台に、台類もバチも衣装セットも、

かつぎ桶も含めて全部載る🎉

(ただし、ケースに入れずに裸の状態)



まあ、今日は会場が太鼓が厳しいかもしれない💦という心配があったので、薄い胴のだと鳴り過ぎなくて安心だったから、バッチリ👌



配信がある場合は、鳴りすぎる通常の太鼓だと

音響的に難しいから、工夫が必要なのです。



紫色🟣は「オス丸」で、

赤い🔴のは「あやか」と言います。



もう、おっきいのは運びたくなくなります😅

(もちろんウソです)



素晴らしい時間をありがとうございました😊