なんだかんだと、、、


昨年2021年の結成15周年➕解散year


潔く、美しく、綺麗に有終の美を飾れず…

せっかく発表しても、うやむやな状態で

世の中の現状に従いながら…待て!の状態でした。




そんな【ヒダノ修一with太鼓マスターズ】でしたが


ようやく‼️

残すところ、あと2本で終わりますm(_ _)m




別に喜んでいる訳ではないですが、

これ以上は引き伸ばさず、本当にラスト✨


BOSSは、少しホッとしております。




メンバーそれぞれとは、これからも仲良く付き合っていきます。。。が、この全員が揃って演奏する

機会は、


もうありません。








友達同士ユニットや、身内によるユニット、

仲間たちと組む小編成グループなどは気楽に進めていけますが、


9人による大きな編成を維持していくのは

経済的にも精神的にも本当に大変です。



必ず様々な問題が起きたり、辞めていく人も何人もいました。

まあ、主に解雇でしたがww😅



でもBOSSとしては、他のグループが日常に行っている「研修制度」などによる若手を組み込んでいくスタイルは、あまり好きではなかったのです。


理由は、そのマスターズ固有のサウンドをリフレッシュさせたくなかったし、若手を導入すると間違いなく!初期メンバーは楽をする(笑)


そして、せっかく長い時間かけて作り上げてきた

世界観が、過去のものになってしまう。



この件はメンバー全員とも話し合って、

他とは明らかに違う!マスターズ独自のスタイル

として貫いていく事にしました。




だから、昨年などは全員揃わなかった回が

ありましたが、

それではダメだったのです。







いよいよ‼️


オリジナル・マスターズ8人➕サポート1人



今まで応援して下さいました、沢山のお客様に

見守っていただきながら、最終回です🎵



定番曲や、久しぶりの曲、珍しい組み合わせや

評価の高いパフォーマンスを、出来るかぎり全て

お届けしたいと思っております。




沢山の声援を宜しくお願い致しますm(_ _)m


ヒダノ修一

高田淳

大沢しのぶ

金刺敬大

山本綾乃

田中まさよし

しんた

シンゴ

一彩(Special support)




◉12月16日(金)秋田県

北秋田市文化会館ファルコン


○18:00開場、18:30開演

○一般¥2800、18歳以下¥1000、

未就学児無料(全席自由、当日券+¥500)




◉2月4日(土)神奈川県

横浜市鶴見区民文化センターサルビアホール


○詳細未定