🎵僕の中のロックンロール、口ずさむメロディー

(渡辺美里さんの歌詞の一部分)



ご縁があって、日本の太鼓を叩いてますけど…


やっぱり、ロックが大好き❤



32年前に太鼓修行から戻って、ジャズ界で

沢山の大御所の皆さまにお世話になりましたが、


やっぱ!ロックが好き🎵




オーケストラや吹奏楽、沢山のクラシック音楽家の皆さんと素晴らしい時間を過ごしてますが、


やはり、ロックが好き🍄





1998年9月19日…伝説のロックシンガー

故 ジョー山中さんに誘っていただき、


伝説のロックバンド🎵

フラワー・トラベリング・バンドの

トリビュート企画に、なんと⁉️


こんな20代の若輩者の自分がゲスト扱い😅💦




もう、申し訳なさMAXだった。。。💦






重鎮ゲストの方々の中で、明らかに浮きまくりの自分は、ただただジョーさんに付いて回ってたww



リハーサル中に、更にとんでもない方々が続々と登場し、その度にリハを止めて全員でお出迎え。



安岡力也さん、藤岡弘さん、岩城滉一さん。。。


他にも沢山のジョーさんのお友達がリハ中に来店。


僕は隅っこで…可能な限り小さくなりたくて(笑)目を合わせないよう影を潜めてました😅💦


そりゃ、当然ですよねwww  皆さん怖すぎるし。



1番焦ったのが、ジョーさんに「ヒダノ君、裕也さんと同じ楽屋だからね〜」   …て???


当時の僕のローディーは楽屋には入らず💨

(うん、賢明な判断だ笑)


裕也さん&スタッフ数人と真っ黒い御姿で(苦笑)


常に…僕は楽屋のドア近くで直立不動‼️




スタッフが部屋を出て、僕と裕也さん2人だけになったタイミングで、裕也さんがプシュ💨と空けてくれた缶ビールを僕に差し出し、おい!飲め🍺



はいっ💦


慌てて受け取り、謹んで口をつけると⁉️


「おい、お前のタイコは、ロッケンロールだな」


え⁉️はいっ‼️ありがとうございます😊



なんだか楽しそうだった裕也さん。。。




この日以来、お会いすると「おー、ありがとな」といつも笑顔で接して頂き、本当に優しい方でした。



最後にお目にかかったのは、、、

ムッシュかまやつさんのお別れ会⚡️



車椅子の裕也さん、ミッキー吉野さん、石田純一さんと僕の4人で話をしていた時。



裕也さんが、佐渡島の話しを始めて…いきなり僕を見るので「はい、佐渡は住んでましたし、食べ物も空気も最高ですね」  


 と、その途端⚡️🙇‍♂️

「おい、今はそんな話しをしてんぢゃねーよ」



いきなり怒られてしまった。。。



とはいえ、これが最後の思い出です。

初めて怒られた、貴重な思い出です。



僕は、やはり‼️

ロックが大好きです♪( ´θ`)ノ


裕也さんに言っていただいたように、

【ロッケンロール太鼓】を貫きますよ〜❤️❤️