小学生の時に、


お母さんに連れられて太鼓教室にやってきた男の子🎵




最初は、ずっとお母さんの影に隠れて…

僕が質問すると!お母さんがパパッと答える感じ(笑)


ははは、良くあるやつですよ。。。

「あ、お母さんではなくて彼に聞いてますから」

という、やり取りがありましたね!



本格的に太鼓を頑張りたい🎵と覚悟を決めてから

優しく、厳しく指導してきて…


あれから、ずいぶんと経ちました。



彼は、神奈川県の有数の太鼓部を有する高校で

来週✨高校生の太鼓コンテスト全国大会に出場します。

もちろん、昨年末に激戦を勝ち抜いて神奈川県代表を

掴み取った、優秀な部活の部長として🌺



で、それを応援するのと🎉

ずっと全国大会を観たいと思っていたので、

すでに売り切れの会場を、裏から手を回して

来賓席をゲットしてもらい楽しみにしてました。



で、昨日の昼頃に主催者の東京都から突然の電話📞

「ありゃ? やっぱり座席が取れなかったのかな」   


なんて思いつつ、はい!と出てみると🌟

何やら、細かいスケジュールを聞いてきた😅


要するに、審査員3人のうち1人がコロナ陽性で

教育委員会で検討した結果💦

真っ先に僕の名前が挙がったとのこと😊〽️


もちろん、行く予定だったから(笑)

即答で審査員OK🌟させてもらいました。


さーて、そうなると話は変わるのです🎵🎵🎵


すべてを公平に🌺中立に、キチンと冷静に

青春の全てをかけて東京に乗り込んでくる

全国の素晴らしい高校生達を、全力で受け止めますよ〜



さ、がんばろ💯