いやーーー、全身が筋肉痛💦


主催者として頭もかなり使ったので、


脳みそ🧠までもが…筋肉痛💦😅💦





15年前から「やろーやろー❣️」って言ってた


ヒダノ修一with太鼓マスターズ ✖️

  林田ひろゆき Samurai Music ZI-PANG 



ジョイント公演が、ようやく叶いました㊗️👏🎉








それなりに、業界では話題になるかな〜 


と思いきや、全国から新幹線や飛行機で参加して

下さった方々も多く、劇場は満員となりました❣️





グループおきに一席空けて販売する時期から

発売してましたが、


途中から満席OKとなった為、

当日は空いた席にスタッフさんが座りました。




いやー、総勢17人による太鼓コンサート。。。🎵

ラストの全員でのセッションは、地面が揺れた😅







コロナ禍では…密な練習が困難な為、各地で行われる「沢山のグループが出演する太鼓イベント」では、団体を飛び越えたジョイント演奏はなかなか難しいのですが、



今回は‼️お客様に楽しんで頂く事を最優先し、

全員ちゃんとPCR検査を受けた上で…


2団体それぞれの時間をキチンと確保して、

今回のみの演目も沢山用意しました🎵



20代メンバーのみの曲✖️1

40代以上メンバーのみの曲✖️1

ボスのみの曲✖️2

女性のみの曲✖️1

出演者全員の曲✖️2






事前に楽譜や動画資料の送付と、密な連絡を取り合い、本番前日までの3日間で完成させました。




北海道、秋田、富山、愛知、埼玉、東京、神奈川




と、各地から集まったメンバー達は


目一杯❣️❣️弾け飛びました〜🎉🎉🎉

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪




全体で2時間とちょい…を想定してましたが、

終わったら、、、2時間45分(苦笑)💦💦💦





長い間座っていたお客様、すみません🙏🙏🙏


(しかも、劇場のエアコンが故障していたため、

寒かったですよね😅)




暖かくなってもらう為、客席との手拍子や足や身体を使ったコール&レスポンスが長すぎました(笑)




わが「太鼓マスターズ」は、今年は結成15周年。

林田&ジパングは、結成20周年。



最初で最後の最終決戦‼️‼️‼️


オープニングで、全員整列して選手宣誓✋🏼し

正々堂々とジョイント出来ました。





メンバーの皆さん、ありがとうね❣️

お越し頂きましたお客様に、感謝いたします❣️

スタッフの皆様、ありがとうございました❣️


そして戦友の林田ひろゆき氏、ありがとうね❣️






太鼓マスターズは、2022年のどこかで

最後のshowを行い、解散いたします。




最後の曲で大太鼓を叩きながら、メンバー全員との心地良いサウンドの重なりを楽しみつつ…


なんだかグッときましたね〜




全9人の中で、オリジナルメンバーは4人だけですが、おそらく皆んな同じ気持ちだったかも。。。



ステージ中の写真は、またアップいたします🎵


素晴らしい時間でした〜👏👏👏