今月末、11月27日(土)に⭐️

8月に予定していた分の延期ライブを開催します❣️



  



ヒダノ修一&見留知弘(太鼓芸能集団 鼓童)




世界的な太鼓集団[鼓童]のリーダー的存在の

見留知弘氏 (ミトメ トモヒロ) は、僕と違い(笑)…

伝統を重んじた重厚感ある演奏で
高い評価を得ています。




実は1989〜90年に、佐渡島で一緒に修行した
同期生なのですが、彼は鼓童メンバーとして残り🎵

「一所懸命❣️」鼓童が生み出した伝統を
守りながら、更に世界に飛躍させる中心的な人物として貢献しました。





逆に僕は、地元横浜に帰り…

当時は全国に数人しか居なかった
「太鼓ソロ演奏家」として、

いかに他者と差別化し、より個性的なパフォーマンスを生み出すか?
それを苦労しながら頑張り、商品として売り出してきました。
(結果、より洋楽的な世界が特徴となった)





だって、鼓童で修行した太鼓は「鼓童」のモノだから、それをソロ活動に持ち込むのはルール違反‼️




だから、音大でクラシックを学び直し(中退)

長唄囃子を藤舎せい子師に学び、
ジャズクラブやエスニックレストランで
様々な音楽を学び…自分を作りました。




こんな180度違う2人が、
昨年は30周年を迎えました。

でも何も出来なかったので、今年8月に鼓童の
夏フェスで祝ってもらいましたね〜🎉🎉🎉






鼓童は今年、結成40周年でこの時期に都内で
壮大な記念公演を開催中なのですが、、、

その途中で、見留氏をお借りしてのライブです🎵





もちろん❣️鼓童のステージは団体演奏なので、

僕との1対1のデュオライブでは、
まったく違う彼の魅力に出会えるはずです。



しかも、たった…30名限定の会場ですよ👏👏👏



ま〜さ〜に❣️❣️❣️ アナタの目の前で、、、
本家が認める「三宅が」🎉「大太鼓が」🎉

瞬きも忘れるほど感動が押し寄せてきますよ🎊





ひょっとして、自宅でDVD📀観るより近い❓😆





もちろん🙏感染予防策として、

業務用アクリルボードを客席と舞台の間に
設置しますので、安心して我々の一挙手一投足を
ご覧いただけます👀





見留氏の三味線と僕のアンサンブルや、

2人で歌ったり…踊ったり(嘘💦)

小さな巨人❣️と一緒に、ハジけますよー😆💨






まだ携帯もパソコンも、ネットも無い時代⭐️

トークコーナーでは、笑える昔話や‼️ 
ボク自身も楽しみにしている裏話‼️

世界中を旅した話でもしてもらいましょう〜ww





あ、ノーベル賞授賞式で、ポールマッカートニーと一緒にやったんだったなぁ👏👏👏👏



「今回は行けないので、またやって下さ〜い」
という声を良く聞きますが、、、💦💦💦



残念ながら、今回を逃したら…

2度とこのような機会はないと思います。



あくまでも‼️  30年という節目だということを 

ご理解くださいm(_ _)m💦




会場は、新横浜駅から徒歩6分🚶‍♂️
ヒダノ太鼓エンターテイメントスタジオ🎵



新幹線で、どこからでも参戦できますよ😊👌



どうぞ、ご予定を空けて!!

お気軽にご連絡下さいませm(_ _)m




◉2021年11月27日(土)新横浜ヒダスタ

〜ヒダノ修一"至高のふたり旅” 見留知弘篇〜

開演15:30/開場15:00
¥5.000(事前にご購入下さい)

問い合わせ/045-298-7384  ヒダスタ
      info@hidanostudio.com



#ヒダノ修一 
#HidanoTAIKOdrummer 
#ShuichiHidano
#太鼓 
#和太鼓 
#wadaiko 
#taiko 
#ヒダノ太鼓 
#太鼓ドラマー 
#TaikoJapan 
#太鼓打ち 
#和太鼓奏者ヒダノ修一 
#太鼓奏者ヒダノ修一 
#HidanoShuichi 
#新横浜ヒダスタ 
#Zildjian 
#REMO 
#YAMAHA 
#HARDCASE 
#LiveLine 
#PROTECTIONracket 
#ヒダノ太鼓エンターテイメントスタジオ 
#見留知弘 
#鼓童 
#太鼓芸能集団鼓童 
#KODO 
#MitomeTomohiro 

※ 写真は鼓童オフィシャルから拝借しました。