毎年必ず、この時期の風物詩として🍃


神奈川県高等学校・和太鼓選手権大会が開催され

僕は審査委員長を長く任せて頂いておりました。




全国組織である、

全国高等学校文化連盟(高文連)が主催する、

いわゆる太鼓界の甲子園🪘





ちょうど今は、スポーツ以外でも…

吹奏楽をはじめ全国の学生達が

熱く盛り上がる大事な時期であり、

1番大切な[思い出]が作られる夏ですよね。。





今年は、神奈川県大会は中止になったようです。






今の世の中を考えると、

子供達の命を守る事が最優先だし…

仕方がないとは思うけど…ねぇ。




新横浜の僕のスタジオは、

コンテスト前は大汗で練習する高校生達で

とっても賑わってました❣️



久しく、その光景を目にしてません。



色々と考えさせられる毎日です。。。