もはや…

他人の事を心配できるような状況では

ないのですが、



四半世紀以上の付き合いのある飲食店が
いくつかあり…



急に心配になり、



まずは、神奈川県の本厚木にある「案山子」

という老舗💫洋風居酒屋に

久々に顔を出しました❣️




マスターやママさんの笑顔をツマミに、

お茶🍵


車なので酒は飲まずに、

いつもながら‼️非常に美味しい料理と

雑談をツマミに、



お茶🍵





色々と苦しいけど、常連が心配して来てくれて

非常に有難い⭐️…と。



マスター、少し年をとったかなぁ〜💨





迷惑が掛かるから、先に店を閉めてもらい

あくまでもプライベート時間として

長居しました。。。





小さいながら、30〜40人くらいお客様を集め
て濃厚なライブ🎵を

かつては、何度もやりましたよ‼️




井上堯之さん、渡辺香津美さん、梅津和時さん、
ミッキー吉野さん、井上敬三さん、ナルチョさん
森村献さん、Chakaさん、高橋ゲタ夫さん、
八木のぶおさん、ペッカーさん、、、他にも




約20年くらいの間に、

沢山の大物の皆さんを

お連れしちゃいました👏👏👏




ある時は、ヒダヤスナル のライブ最中から
集中豪雨😱😱😱となり、

なんと店内は床上浸水し





お客さんと一緒に、モニターやアンプ、

エレクトーンのペダル、エフェクターなどを

すべて座席の上に持ち上げて難を逃れ💦💦




目の前の道路の水位もグングン上がり、

近くの駐車場から急いで車を出して

お客さんと搬出し、




あと10cm程でタイヤが埋まる💦💦💦

ってタイミングで、ギャラ貰わず街を脱出😰😰






すぐに高速道路に乗り、しばらく走ったら

まっっったく雨も降ってなくて(笑)



後で聞いたらりまさに瞬間的に

厚木市内のみ豪雨災害だった💨💨💨 とかwww





エレクトーンの富岡ヤスヤ氏は、

ズボンを膝まで上げて駅まで

歩いて帰ったらしい(笑)




色々と思い出は尽きないので、

マスターと深夜まで話し込んでました。




でも大丈夫🎍閉店後だから👍




落ち着いたら、神奈川県大和市の天ぷら屋…

かなぁ。。。



マスターお元気かなぁ❣️