11月22日の日曜日…福岡県久留米市



僕自身としては、この苦しい2020年で最も明るく楽しい⭐️プロデュース公演を、無事に決行することができました。。。



非常事態宣言下の公演延期を経ているので、
もう…感無量の一言に尽きます。。。💧💧💧






お客様も、ホール側の規定で可能な限りの超満員で…、

はるばる東京からお越し頂いたファンの方も何人かいらして、それはそれは盛り上がった、

幸せな2時間半でした🎵







基本的には、関東から連れて行った、若手の太鼓モンスター3人「打音's TOP(ドンスト)」と、

タップダンサーとして数々のタイトルを獲るコウキ。。。という「太鼓&リズムが中心の公演」ですが、





ゲスト✨に、九州を中心に大ブレイク中の

男性アイドル「九星隊/ナインスターズ」の

4人を迎え

 




結果的には、僕が以前からやってみたかった事を、ふんだんに盛り込んだ内容で、

バラエティーに富んだ❣️

なんでもあり〜な…総合エンターテイメントとなりました🌙






平均年齢は23歳、出演者最高齢は…25歳⁉️

そう、みんな僕の半分以下のイケメンたち😅
(あ、僕も少し叩いたから…最高齢オヤジ笑)




それにしても、デビュー数年の大人気な福岡ナイスタですが、個人のスキルが凄い✨‼️





売れっ子アイドルだから、なんたって魅せ方が
抜群だし、とにかく…何をやっても、

実に見事に✨「絵」✨になるのです。




ただの発表会か、金が取れるプロの舞台になるか

ここが大きな分かれ目ですね〜😅




せっかくだから、1人1人の才能を生かして

関東組を組み合わせて、珍しいコラボ企画を

3曲続けてみました🎵👍‼️








まずクールな、中村昌樹君はサッカー⚽️センスが素晴らしく、

足と足のコラボ「リフティングsession」を
企画し、まさき君&コウキTAP。


最後は大技を加えて、それはもう拍手喝采👏 
僕も元サッカー少年として(笑)

感銘を受けました。






次に、他のメンバーに模造紙を背負わせての
薮佑介くん&ヒダノ「書道session」

高身長の薮くんの書道の腕は見事で、僕も書道をたしなむ1人として、非常にリスペクトしてます。

プルーシートを乗り越えて…墨が舞台上に滴れるハプニングがありましたが💦

ホール側も楽しんでくれた様子…あとでヤスリで削るから(笑)と、許してくれましたぁ💧






ガッチリした筋肉質の大池瑞樹君は、かつてキンプリらと一緒に芸能界で活躍していたダンサーで、身体能力とキレが素晴らしい✨

ダンサーを志してた僕から見ても、本当に凄いスキルの高さでしたね(大ウソ😆)







隊長の山口託矢くんは、初代ドンストの太鼓メンバーなので、抜群に上手いプロ級👍



しかも、そこにキラキラ✨な笑顔が追加されて、お客様もMAX応援してましたね〜📣


託矢くんは、芸能界入りする直前…
深夜によく電話相談をかけてきました。

悩みながら入った芸能界で、本当に素晴らしい活躍ぶりです。今年の春に福岡に打ち合わせに行った際に、街中を走る💨ナイスタ宣伝の大型トラックを見つけて、本当に嬉しかったぁ〜







今回のコラボ企画は、彼らをアイドルという枠を超えたアーティストである事を知らしめた、

とても重要なパフォーマンスだったと確信してます。





太鼓モンスター「ドンスト」も、

現在のトリオ編成(スピードMAXの大雅、自由奔放の一彩、超安定のルーク)に加えて、


結成当時の4人による演奏の両方を楽しんで頂き、更に規格外👣な足技が炸裂したコウキTAPが加わったもんだから、



ツブツブツブツブと…音数の粒だらけで、

お客様は、豆まきの鬼👺になったくらい沢山の音を浴びてたのではないでしょうかね(笑)💦




今回は県をまたいだ稽古がギリギリまで出来なかったので、いくらかの悔いは残りますが…

お客様には大好評だったと聞いてます‼️






おそらく、来年また❣️❣️❣️

「スーパー太鼓センセーション」

第二弾が実現できそうですよ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



その時は、もう少し世の中が落ち着いていることを祈るばかりです。。。






1部から3部まで休憩をまめに挟んで、完全にドアを開け放って換気には十分注意しました。


ホントは、もっと休憩を減らして緊張感の塊🌙を詰め込みたかったけど、

これはもう「新しいエンタメ様式」として
認めてもらうしかないですね。




昭和から続いてきた舞台の基本的な作り方も、
すべて変わっていくのでしょう。



未来が明るい若手モンスター達の、

素晴らしい活躍を祈っております。




また、一緒に楽しい事やりましょう👏👏👏

ヒダノ修一