昨日は、新横浜ヒダスタ初の‼️

夏季限定ワークショップでした〜😊👍🎉

題して…🍒《お祭り騒ぎ🎵ワークショップ》🍒







今回は、ヒダスタなりの「お祭り騒ぎ」の方法を考え、皆様に提供させて頂きました(^_−)−☆




各クラスとも、2時間15分という時間内で
基礎練習を約40分間、後に好きなパートに分かれて残りの時間を楽曲練習に費やす✨

最終的には、発表会まで開催し…乾杯🍻(笑)🎊





よく、1曲を完成させるのに半年…
中には、1年間も費やす教室があると聞きますが

僕に言わせれば、どんな大曲だとしても
せいぜい3ヶ月もあれば十分👍

生徒さんは飽きてきて、曲の持つ緊張感は無い。



今回は、2分半ほどの曲を90分程で完成⭐️👍
おそらく‼️集中力や読譜力が身につき、初めて出会ったメンバーとコミュニケーション取りながら

最後は🍻素晴らしい笑顔で「楽しかった」と
口々に言い合いながら、お帰りになる😆💨


か〜な〜り〜強気なイベントでした😅💦








ヒダスタには、ヒダノ修一が作曲した太鼓曲が

約300曲はストックされております。



うちには、すべての必要情報が揃った出版済みの楽譜と、音符だけしか書いてない楽譜の2種類があります。


生徒さんに必要事項を直接記入してもらうと、
読譜力が向上するのでそれも狙います^_^




教室運営に最も重要なことは[ソフト]だと考えております。

まあ、経営者としてはビギナーww
ではありますが、ご容赦ください(笑)😅



30年という時間の中で、有り余るソフトを生み出せてきたので、とても有難い財産です✨⭐️



新しいワークショップ等を考案する上で、尽きることのない[ネタ]を武器に🎊 


これからも様々な楽しい企画・機会を創り出したいと思います‼️



今は、ワクワクしながらお越しになる常連さまに助けて頂いておりますm(_ _)m


少しずつですが、
新しい生徒さんもお越し頂いております。。。


ヒダスタは、幸せ者です✨⭐️🌟✨⭐️🌟✨


ご予約・お問合せ/ 新横浜ヒダスタ 
 📞0452987384
 info@hidanostudio.com
 http://www.hidanostudio.com/

#ヒダノ修一 #ShuichiHidano #和太鼓 
#太鼓 #新横浜ヒダスタ #音楽スタジオ 
#新横浜レンタルスタジオ  #完全防音スタジオ  #新横浜タップダンス #一彩太鼓 #コウキタップ #新横浜の太鼓スタジオ #横浜ダンススタジオ #ヒダノ太鼓エンターテイメントスタジオ
#HidanoTaikoEntertainmentStudio