かつて…ヒダじんぼ!というユニットを
10年ほどやっておりましたが、



国内よりも海外ツアーばかりでした✈️‼️



2005年の夏、東欧諸国(ハンガリー、スロバキア、チェコ、ポーランド)のロックフェスティバル・ツアーに参加したんですね🎵



その中の✨ハンガリー🇭🇺
「シゲット・フェスティバル」というヨーロッパ最大級フェスのTシャツを発見⭐️✨


首都ブダペストに流れるドナウ川に浮かぶ…

オーブダ島で開催されるんです‼️



島内に60ヶ所のステージがあり、24時間で200のライブを、なんと8日間✨毎日行われる😅💦



朝起きて会場を回ると、みんな裸で道端に倒れて寝てるので、まるで戦場に来たみたい(笑)


この中でポーランド🇵🇱以外は、かなり日程が繋がっているので出演者は皆、同じ行程で回るのです。


我々は、楽屋がThe Brand New Heaviesや、
ジギーマーリーが歌のThe Wailersと一緒だったので、各会場で必ず遭遇😊👍



チェコ🇨🇿では、隣のテントでジャミロクワイがリハしててずっと観ていたり、

FISHBONEが僕らの前で観てたり、凄いバンドが勢揃いだったので、かなり楽しめた記憶があります🎵


日本だと、サマソニやフジロックなど…

今年は全滅ですしね💦



そういえば、ツアー中にLED ZEPPELINの
ロバート・プラントさんと電話で少しお話ししたなぁ📲 嬉しい思い出が沢山あります^_^




また、賑やかな夏が楽しめる日が訪れますように
✨⭐️✨⭐️✨