わたくし、ヒダノ修一(太鼓ドラマー)の

コロナによる現状は💨といいますと…




ライブに関しては、出来るだけ自社スタジオを
活用したいので、しばらくライブハウス演奏は
お休みしております。



今の予定では、10月から〜が仕事の平常復帰
となりそうですが、

まあ世の中の状況によっては…

来年以降になるかもしれませんね。




しかし、まずは国の経済状況が良くならないと。


で、いま5つ目の支援金申請に着手しています。

秋まで持ち堪える為に、持続化給付金をはじめ

4種類を何度も何度もやり直ししながら、
気合いですでに3つは受給しました。

おそらく4つ目も間もなくでしょう。



経営する会社と自社スタジオを潰さず、、、

感染予防策を万全に[新しい生活様式]に乗っとった事業再開に未来を託し、


あと3つは申請するつもりです。
(明らかに足りないので…)



元々パソコンは大‼️の苦手で、

仕事の9割の業務は2台のスマホで済ませていたくらいの僕でしたが、

人生💫初めて…会社の決算書や総勘定元帳を
熟読し、不慣れな申請で何度も朝を迎えましたが(ちなみに今朝も徹夜💦)



生きる為に、覚悟キメて頑張っています⭐️



おそらく、そこが苦手で特別定額給付金10万円や持続化給付金だけで諦めている業界関係者も多いとは思いますが、


国や地方自治体など…

探索すれば該当する支援策はまだまだあります。



先日、文化庁に面談に行きましたが、、、
上層部の方々も、

「申請は面倒で申し訳ないが、文化関係者の皆様には出来るだけ利用して欲しい」

と言っておられました。



1度申請して、しばらく経ってから不足箇所や
不足資料の添付について等、懇切丁寧にアドバイスの連絡がきます。
(そこにイライラしないこと)


僕の場合は、わざわざ電話で「この様な書き方をすれば問題ないと思う」と教えて下さいました。



頑張って正しく活動している人に対して
十分に支援してくれる気があるからこそ、

資料はキチンと作成しないといけない訳です。



お金を稼ぐのがどれだけ大変か⁉️



それを1番良く知っているのは芸事でメシを食べている我々だと思います。

簡単にはお金は貰えない訳ですから💴💰



どうぞ、未来の為に…

今は分からない事はみんなで共有し、

根性出して頑張ってみましょう😊👍
(=´∀`)人(´∀`=)




#ヒダノ修一 
#太鼓ドラマー 
#和太鼓