なんだか随分と前のイベントの様な気がしてましたが、まだ8年しか経っていなかったんですね。




有難い事に「FIFAサッカーワールドカップ⚽️」は、1998年フランス大会閉会式、2002年日韓大会閉会イベントと、

2大会連続で出演させて頂きましたが…



その10年後に、女子のワールドカップ2012にも関わらせて頂きました😊👍



数年前に中米コパ航空の機内誌インタビューがあり、どうやら、FIFA公式式典に3大会も関わったアジア人は僕だけらしいです。




毎度お声がけ下さっている広告代理店のご担当者さまには、心から感謝しておりますm(_ _)m🙇🏻‍♂️



2012年開会式の宮城スタジアムでは、音楽監督として、前年の東日本大震災の被災地から集まって頂いた東北6県の総勢150人の太鼓アンサンブルを作り、

僕も一緒に演奏しました。



その1ヶ月後に、東京・旧国立競技場の閉会式でも音楽プロデュースさせて頂き、55人の女子オーケストラを編成し盛大に盛り上がりました‼️



もちろん💨男子は邪魔なので、

僕は参加はしてないですww笑




いやー、本当に沢山の方々と"密"になって創り上げた、楽しい時間でした〜✨⭐️✨⭐️✨





良かったら、チャンネル登録お願い致します🤲