久しぶりに、現代の津軽三味線界のパイオニア

木乃下真市氏とデュオをやります‼️




初めて出会ったのが、約30年前💨

場所は、渋谷NHKの裏にあったエスニック料理店



たしかお店の紹介だったか、僕にとっては

初めて共演した津軽三味線奏者でした。





ギターやベースは好きで弾いていたけど、たった

3本の弦で何でも弾いてしまうのが脅威だった。



というか、それは真ちゃんだから可能なんだよ〜‼️と、後から周囲に聞かされた(笑)





あれから世界中で一緒に舞台に立ちましたが、

とにかく…努力の結果が育んだ恐るべし才能✨


ヒダノ+木乃下真市+神保彰

ヒダノ+木乃下真市+梅津和時


こんなトリオを20年数年前にやりましたが、

それはそれは🎵強烈な技の応酬が楽しかった〜




今でこそ「太鼓&津軽三味線」は、あまりに普通すぎる組み合わせとなりましたが、、、


我々が、ピットインをはじめ…各ジャズクラブを回り頭を下げて必死に演奏場所を確保しに歩いた時代が、本当に懐かしい。。。





吉田兄弟、小山豊、上妻宏光など、今のシーンを牽引する沢山のプレイヤー達も、みんな真ちゃんを見て育ってきたと言っても過言ではない。




今回は、2012年の「FIFA 女子サッカーワールドカップ開会式(宮城スタジアム)」以来の、完全なデュオとなります。


是非‼️皆さまのお越しをお待ちしております。





令和元年12月22日(日)Live at 新横浜ヒダスタ


開演17:00、開場16:30

前売¥3500、当日¥4000(+1drink)


ヒダスタ 📞 0452987384

    メール📩 info@hidanostudio.com

     💻 http://www.hidanostudio.com/