先程から、ゲリラ豪雨が💦💦


いやー、昨日でなくて本当に良かったです💨





見事な朗読とハレーションで美しく光り輝く、
しおりん(玉井詩織/ももいろクローバーZ)


ボーカルからコーラスまで美声を惜しげもなく
堪能させて頂いた…元スターダストレビューの
光田健一さん(Key)も、


太鼓&ダンスで躍動感あるパフォーマンスで
盛り上げてくれた一彩も…


皆さん、蒸し暑い中を本当に良く頑張りました‼️





今回は、僕と光田さんが15年ぶりの共演でした。その時は、米米クラブのメンバーと

世界的なエンターテイメント集団Blast!!の打楽器奏者の石川直くんの4人でコンサートをやったんですよね〜




あれから15年…

相変わらずの素晴らしい完成度で、
今回はもう頼りっぱなしでした😊




昨夜は、かぐや姫伝説のモデルになった木花咲耶姫(このはなさくやひめ)の物語が、この神奈川県伊勢原市の名所@大山阿夫利神社に伝わっており…それを題材にした朗読が中心の公演でした。


しかも、ステージは能楽堂。


僕自身は…芝居や朗読の伴奏は仕事としては何度も経験してますが、自分が音楽監督を務めてストーリーを作り上げていくというのは初めてだったんですよね。。。


最初にお話をいただいた時に、、、
神奈川県の文化事業なので神奈川県ゆかりの人物が好ましい😅と制約がつきまして。。。はい。

落ち着いた声質
朗読力
演技力
お姫様

そして…意外性(笑)


真っ先に思い浮かんだのが、ももクロの玉井詩織ちゃんでした(*´∀`)♪


しおりんをブッキングする際に、

単独ライブとかやった話は聞いた事ないし、
断られる気MAXで事務所に連絡したところ…

ここ数年で、最速の返信をいただきOK‼️



今回のコンセプトは、
大自然の中という、天然の舞台美術をフルに
活用し、出来るだけ手を加えずにシンプルに。

そんなイメージでした。


それにしても、本当に幻想的な空間でした^_^









でも、僕の思い描いたイメージは
有り難いことに…当たりました👍👍


しおりんの抜群の安定感ある朗読に、
美しすぎるピアノが見事にハマりましたね〜✨

リハーサルを重ねた分だけ、朗読ね表現が
より深く、より温かみを増していきます。

とにかく、役作りが見事でした^ ^(拍手)



それにしても、

えぇ〜〜歌うの〜〜⁉️
って、最初は消極的だった💛しおりん。

個人的には、しおりんの歌う声質は好きなんだけどなぁ〜


今回は、まさかの…まったくアンコールを
用意していなかったからww


ももクロちゃんのライブでは、
アンコールは5曲も6曲もあるのにねぇ(笑)


本編が無事に終わり、一度裏に戻ってから
我々メンバー4人と事務所で大騒ぎ💨💨💨


「アンコールきちゃった〜、どうする??
もー、この2曲以外は歌えないよ〜(笑)」と…


我々は百戦錬磨だから、そのくらいのことは
何とでもなりますが…

日本を代表するアイドルに、それは酷です。


僕と光田さんが、すべてのキッカケを出し
リードするから頑張ろうね‼️

って事で、覚悟を決めて舞台へ(笑)


いやー、スリリングで面白かった😊👍👍




それにしても、まるで女性コーラスがいるのか?
と思わせるほど、見事に変化自在にハモりをつけ


太鼓&キーボードのみという、史上最少編成によるJ-POPは、まさに5パートくらいを1人でこなす光田健一さんの腕の見せ所でした‼️


録音を聴いても、なんだかバンドに聴こえるし^ ^






賑やかさが足りなかったので、ここは…
ももクロメンバーも認めるダンサーの一彩が活躍


4人すべてが、1人何役もこなして
この【大山一夜祭】を創り上げました。



すべての関係者の皆様、
お客様、そして出演者の皆さま。

本当にありがとうございました‼️